【LV.5】ブログを作ろう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.5】ブログを作ろう

スポンサーサイト


【LV.5】ブログを作ろう


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.4】を読み返す
>>【LV.6】へ進む
>>初心者用メニュー



メタきんです<(_ _)>


さあ、ではいよいよブログ作りに入ります♪



今や、一般の方はもちろん、企業の社長さん、
芸能人迄も情報発信ツールとして使っているブログ



でも、ブログって一体何でしょう?



ブログとは「ウェブログ(WebLog)」の略称で、
ホームページの一形態です。



ホームページ作成のような面倒で難しい作業は一切無しで、
インターネット上でカンタンにあなただけの情報発信が
できるウェブサイトなのです。



ブログは日記のように毎日情報を発信することが
できるのも特徴です。



これからあなたは「ブログ」を使って様々な情報を発信し、
ブログに訪れるファンを増やして行く事になります。



芸能人や著名人、
ブログアフィリエイトで月に何百万と稼ぐ
TOPアフィリエイター達のブログには、
物凄いアクセスが集まります。



あなたも、そんな賑わいブログの構築を目指して
早速頑張っていきましょう^^



現在ネット上では、
無料で開設できるブログサービスがたくさん存在しています。



色々ある中で私がお勧めなのは、


①FC2ブログ

②SeeSaaブログ


の2つです。



上記の2つのブログは、もちろん無料で利用でき、
サブドメイン形式のURLでブログを開設できる事が
大きな特徴となります。


ん?

サブドメイン?



ってあなたには補足しますね^^



インターネット上に存在するすべてのウェブサイトは、
httpからなるURLというネット上のアドレス(住所)を
持っています。



そのURLの中にはドメインというものが含まれているのですが、


例えば、

芸能人ご用達のアメーバブログ(通称:アメブロ)で
ブログを作成した場合、


http://ameblo.jp/あなたのID


といった感じのURLになります。


この中の、ameblo.jpがドメインと呼ばれるものです。


見てお判りのように、ドメインがあなたのIDより
前に来るURL形式になっています。



それとは別にFC2やSeeSaaの場合、


http://あなたのID.blog15.fc2.com

http://あなたのID.seesaa.net


と言った感じで、あなたのIDがドメインの前にある形式、
すなわちサブドメイン形式のURLが割り当てられます。


このサブドメイン形式のULRの方が、
より検索エンジンの検索結果で
上位表示されやすいと覚えておいてください。


サブドメイン形式のブログとそうでないブログでは、
検索結果の上位表示を考えるとサブドメイン形式の方が
有利だということです。



また、SeeSaaブログは一つのIDで
複数のブログを作成できるのが魅力です。



通常、ブログを利用するに当たり、
会員登録をする必要があるのですが、
登録の際に必要になるのがメールアドレスです。



SeeSaaはこの一つのメールアドレスに対して
複数のブログを作成できるので、
ブログを量産したりするのには、
非常に便利なのです。



今後の事を考えれば、、
SeeSaaのIDは是非取っておいた方が良いでしょう。



FC2はメールアドレス一つに対して、
一つのブログしか作成できません。



サブドメイン形式ですが、複数のブログを作成するとなると、
その分のメールアドレスが必要となります。



しかし、FC2は豊富な機能と約2000個にもなる、
様々なブログテンプレートを装備しており、
メインで稼ぐパワーブログを構築するのにはもってこいです。



私が今まで利用経験のあるブログサービスの中で、
FC2ブログが一番使いやすいです。



あくまでも私の私見です(^^;

が、メインブログ用はFC2をおススメします。



テンプレートのカスタマイズも非常に容易で自由度も高く、
様々なツールも用意されていてとってもおススメです。



とにかくテンプレートの数が豊富!
これがやっぱり一番良いと思います。



初心者にも非常に判りやすいメニュー構成にもなっていますし、
もしあなたがアダルトアフィリエイトを実践したい!
なんて思っている場合でもFC2ブログなら構築OK♪



ようするに自由度が高いという事ですね。



もちろん私のこのブログもFC2です^^



という事で、
SeeSaaとFC2両方のIDを取得しておく事をおススメします。



どうですか?

SeeSaaとFC2のメリットを理解してもらえましたか?



では、具体的なブログの構築方法ですが、
SeeSaaとFC2の図解入りの超親切な無料レポートをご紹介します。
↓↓


【FC2用】

★えあ★【図解】無料でブログを作りましょ♪
~FC2ブログ編~


初心者向けFC2ブログ新規登録方法


【SeeSaa用】

☆無料ブログ入門☆
最新Seesaaブログ作成・図解で初心者でも超簡単!



小学生でも出来る!
【図解入り】Seesaaブログの作成マニュアル



このレポート達を読めば、
FC2ブログとSeeSaaブログを
即立ち上げる事ができますよ^^



もし、ブログの構築の際にわからない事などあれば、
メールでお問合せ頂ければ何でもお答えします^^


記事の終わりにメールフォームがありますので
お気軽にお問合せくださいね。



では、 頑張ってあなたのブログをまずは構築してみてください♪



ブログを立ち上げたら、
次にあなたのプロフィールを掲載してみましょう!




次のレベルに進む
↓↓
【LV.6】プロフィールを掲載しよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.4】ネットバンクを開設しよう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

ブログは、気軽に作れるからいいですよね。
わたしも、FC2ブログも、使いやすくて
好きです^^


応援します!ぽち^^

2009-11-03 13:49 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

メタきんさん。
こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


今回も分かり易い記事でした^ ^

色んなブログを扱ってみて、
使い易いブログを見つけたいですね~


応援済み☆

2009-11-03 14:45 │ from GiURL

イオです。

いつもありがとうございます。


どちらも使えるブログですね。

今日の話を聞いて、
会社員時代、上司から
ブログって知ってる?と言われて、
知りません、と答えていたのが
懐かしく思えました。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-03 17:00 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

メタきんさん、こんばんは。
はじめまして。けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

沖縄そば好きのオヤジ様のコメントからお邪魔してます。

オイラはSeesaaブログを使ってますが、
FC2ブログも使いやすいですよね^^
サクサク動きますし。

またお邪魔します。
応援、ポチ!です。

2009-11-03 18:35 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
コメントと応援、ありがとうございました(^^♪

私も、最初「ブログってなに?」というとき、WEBスクールの先生に勧められたのがFC2でした。初心者はもちろん、中級者~上級者でもストレスなく使いやすいと定評があるからとのことでした。

私も現在Seesaaでブログ作ろうか検討していましたので、参考になりました。

応援★済です。

2009-11-03 22:25 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

こんばんは、なかまつです。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^

ブログもただ作れば良いだけじゃなくて、
SEO対策も考えて作るようにすると、
短期間で成果は出ますからね^^

応援ポチ!!

2009-11-04 00:51 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

メタきんさんこんにちは^^

えめまです。

そうですよね^^
ライブドア・シーサー・FC2のブログを運営
していますが、メインはFC2を使用しています。

テンプレートや、プラグインなども種類豊富で、
人と違うものが欲しいという方にはお勧めですよね^^

いろいろ探し回るといいのがたくさんありますもんね^^

それでは、メタきんさんに良いことがありますように
応援していきます(^o^)/凸

2009-11-04 05:40 │ from えめまの初心者必見!稼げる情報見っけURL

メタきんさん、
おはようございます!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

seeseaは過去に50個ぐらい作ったブログを削除されました。
FC2しか安心して使えないですねーー


また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-04 08:51 │ from 本条です。 ワンディアフィリエイト・・・まだ言うか!URL Edit

こんにちは

いつもありがとうございます

私もFC2好きです!!メインブログはこれです

シーサーは 物販もサイトアフィリにも使っています

便利ですよね!!100は 作れますものね



心を込めて応援致します

2009-11-04 10:09 │ from hayatokeikoURL

メタきんさん、はじめまして^^

ブログコメント&応援をいただき
ありがとうございますm(__)m

この2つのサービス、
手軽だから楽しいですよね。
私も始めて作ったブログは
FC2でした。

金魚に・・・
癒されてたなぁ・・・(笑)

応援☆!

2009-11-04 14:12 │ from ミミURL

こんにちは、ゆーりんです。

ゆーりんもFc2とSeeSaa使っています。
でも、ほとんどのメインブログをFc2を行っている
せいか、管理画面が他のでは
使いにくく感じますね~・・・

テンプレートで、SEOと検索すれば
本当に沢山の対策済みテンプレートが出るので
探す手間が省けるのも、良い所です。

それでは応援ぽちり。

2009-11-04 15:02 │ from ゆーりんURL

メタキンさん^^
先日は訪問コメント大変感謝しておりますm(_ _)m
伊達メガネ中村です!

とても親切に解説されてるので
初心者さんにもすごくわかりやすい記事だと
感じました^^

私は今JUGEMを愛用してるのですが
SEESAAも登録しております。
何個でもブログ作れるのが
最大の魅力ですね^^

FC2は使われてる方非常に多いですね!
私も次作る時は・・・
なんて考えてます(笑)

ドラクエみたいで良いですね!
Lv99になったらとんでもない
力がついちゃいそうです!!

今日も応援です^^/

2009-11-04 16:53 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

イオです。

メタきんさん、
今日は更新まだのようですね。

残念です。
また来ますね


応援っ♪

2009-11-04 19:05 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

こんばんは! ahoworkです。
いつもありがとうございます!

ブログって、誰でも簡単に使えるのが良いですよね。
まだまだブログを知らない人もいると思うので、
啓蒙していきたいですよね。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-11-04 22:54 │ from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐにはURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/13-ded6ad53

