【LV.6】プロフィールを掲載しよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.6】プロフィールを掲載しよう

スポンサーサイト


【LV.6】プロフィールを掲載しよう


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.5】を読み返す
>>【LV.7】へ進む
>>初心者用メニュー




メタきんです<(_ _)>



それでは、ブログのサイドバーに
あなたのプロフィールを掲載しましょう。



その前に・・・



自分が作りたいブログのイメージは湧いていますか?



あくまでも、イメージで良いので、
しっかりと自分のブログをイメージしてから、
始めるようにしてください。



どのような対象に向けたブログを構築するのか?

初心者向けなのか?

ブログアフィリエイトに特化したブログなのか?

メルマガアフィリエイトに特化したブログなのか?

等など・・



あなたのブログの読者となる属性を
しっかり定めた上でブログを始める事が大事です。



それと、ブログタイトルはしっかりと決まりましたか?


ブログを構築する時には、
とりあえず簡単にタイトルを決めてしまったかもしれませんが、


ブログに訪れる読者は、
あなたのブログタイトルを見て、
そのブログの第一印象を判断します。


決して妥協しないで安易なタイトルは
つけないようにしましょうね。


ポイントは、

①どんなブログなのかしっかりと簡潔に表現されている。

②ブログタイトルに興味がわくキーワードが含まれている。

③検索されたいキーワードがしっかり含まれている。



この辺がタイトルを決める上でのポイントとなります。



また、タイトルだけではなく、
ブログの紹介文もしっかり考えて作成してください。


タイトルだけでは伝え切れないより具体的な内容を、
検索されたいキーワードを適度に散りばめながら
紹介文を作成して下さいね。


紹介分の文字数は大体全角100文字以内に
抑えると良いと思います。



プロフィールを掲載する前に、
再度この辺をしっかり確認をしてみてください^^



それでは、早速本題であるプロフィールを
掲載していきましょう。


まず、ブログにはサイドバーには、
プロフィールを作成できる場所があります。


専門用語ではプラグインと言いますが、
サイドバーにプロフィールのプラグインは表示されていますか?


もし表示されていなければ、
ブログの管理メニューより

「プラグインの設定」→「プラグインの追加」

を選んで、必ず表示させるようにしてください。


このプロフィール欄を表示させる事は非常に大事で、
どこの誰だか判らない人が運営するブログからは、
高額の情報商材を買おうとは誰も思わないんですね。


顔写真と本名を掲載する事が一番理想ですが、
そうもいかない場合はイメージ画像や似顔絵画像等を使って、
しっかり「あなた」アピールしてください。


私も本名や顔写真の掲載はNGの為、
ハンドルネーム:メタきんとし、
プロフィール画像は似顔絵画像を掲載しています。


特にこの掲載する画像に関しては
しっかりとこだわってください。 



とにかくプロフィール欄は、
「あなた」という人の第一印象を決定付ける
非常に大事な部分ですから。




ちなみに私のプロフィール画像は、
「マイピク」というサイトで1500円で作成してもらいました♪


今の所、似顔絵やイラストを作成してもらうには、
このサイトが一番良い所だと思います。


一応参考までにURLを掲載しておきますね^^


マイピク



さて、プロフィール画像が決まったら、
画像の下に4~8行くらいの簡単な自己紹介文を掲載してください。


ここでは長々しく自己紹介文を書く必要はなく、
あくまでもブログを管理しているあなたを
視覚的に簡潔にアピールする事が目的ですから。


詳しいあなたのプロフィールは、
この後しっかりとした自己紹介記事にして
バッチリ読んでもらうようにするのです。


イメージとしては私のブログの左サイドバーにある
プロフィール欄を参考にして掲載してみてください^^



それでは次に、
あなたの詳しい自己紹介記事を書いていきましょう。




次のレベルに進む
↓↓
【LV.7】詳しい自己紹介記事を書こう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.5】ブログを作ろう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。

いつもコメントと応援ありがとうございます。

メタきんさんの今日の記事読んでいて、思わずタイトルの変更を考えてしまいました(泣)
これまでも何度か変更しようかと思い立ったことはあるのですが、在るアフィリエイターさんから、写真と転職というイメージがあるからそれで良いんじゃない?と適当に言われ…
じゃなくて、私のことを考えて(笑)仰って頂いたので今は大人しくあの看板しょってます…

アクセス解析で検索ワードが最も多いのは「脱」なんですが…。
脱ぐとも読めるわけでして…(汗)
妙な期待を持たせてゴメンネゴメンネ~~な気持ちです♪

応援★済です。

2009-11-04 22:12 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

アフィリ息子です^^

いつもコメントありがとうございます!

プロフィールとかブログタイトルとか

大事ですね^^

ってかサイトテーマが一番大事って

僕は最近知りました^^:

応援ぽち♪

2009-11-05 02:00 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん

ハイサ~イ!
沖縄そば好きなオヤジです。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

ブログタイトルをしっかり考えて
つけるのは大切ですよね。

さらにプロフィールで
その人柄から共感を得ることも重要。

ワタシも
自分のブログを見直してみます。

肝ぐくるを込めて
応援しマース! ぽちッと!!

※肝ぐくるとは
 沖縄の方言で「まごころ」の意

2009-11-05 06:54 │ from 沖縄そば好きなオヤジURL

メタきんさん、
おはようございます!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

ブログのイメージは大切ですね。
最初に出きるだけ具体的にきめとかないと、後々ドンドンぶれて行きますからね。
私もそろそろブログを見直そうと思ったいます。


また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-05 08:34 │ from 本条です。天下塾とは?9日締め切りURL Edit

メタきんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

サイドバーのプロフィール欄も
その人の印象を決定づける場所ですから
大切ですね。

わざわざ有料サービスを使っただけあって
似顔絵、落ち着いた好印象の物に仕上がってますね。

私は現在のアバターが好評なので
そのまま使っていこうと思います。

それでは小判箱の中から応援させていただきます。

2009-11-05 09:53 │ from こばちゅう@心はいつも青空URL

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

ブログタイトルにキーワードを
入れたり、プロフィールの工夫は
必要ですね~~

応援します!ぽち^^

2009-11-05 11:58 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

メタきんさん、こんにちは。チイです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

濃い自己紹介に感心・・・ニックネームの解説も楽しいものでしたょ^^)

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-05 14:58 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

イオです。

いつもありがとうございます。


とても丁寧で分かりやすい解説。
初めての方も納得でしょう^^

私のは自分で描いています(^_^;)



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-05 17:16 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

メタきんさん
こんにちは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

この3点は
絶対に必要ですね^^

ちゃんと考えて作成しないと
あとあと大変なことになりますからね^^

応援ポチ凸(^0^)/

2009-11-05 18:56 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。

フライングですが、応援して戻ります☆

ではでは~~!

2009-11-05 18:57 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきんさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

顔の見えないインターネットの世界ですから、
プロフィールって大切になってきますよね。

応援、ポチ!です。

2009-11-05 20:51 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

こんばんは☆マイピク良いですね^^

こんばんは、ゆーりんです。

プロフィール画像、実は前から気になってたんですよね。
こんなアバターみたことないしな~って。
しかもなんて言うんだろ、リアル?アバターだと
あまり人間に見えない(失礼w 
キャラクターって感じなんですけど。

メタきんさんのは違うから・・・♪

マイピクだったんですねぇ。通りで!
前に写真を絵にして貰った方のアバターを見たんですが
すっごいよく出来ていて写真なのか
絵なのかすら分かりませんでした><


マイピク凄いです・・・♪
応援ぽちり^^

2009-11-05 22:14 │ from ゆーりんURL

はじめまして、クワドラントサーファーです。

参考にさせて頂いていたのですが、LV7へのリンクがL5になっています。

応援します!では!

2010-01-16 09:54 │ from クワドラントサーファーURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/14-87dae4ce

