【LV.10】ブログ記事を充実させよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.10】ブログ記事を充実させよう

スポンサーサイト


【LV.10】ブログ記事を充実させよう


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.9】を読み返す
>>【LV.11】へ進む
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


では、これからあなたのブログの記事を
コツコツと充実させていきましょう。


で、どんな記事を書けば良いのか?


まずは、どのようなカテゴリで
記事を書いていくのかを、
おおよそ決めておくと良いでしょう。


情報商材アフィリエイトをする際の
私が考えるおおまかな記事のカテゴリは、



①情報商材レビュー

  情報商材を実際購入し、その商材の紹介と評価



②無料レポートレビュー

  役に立つ無料レポートをダウンロードし、
  そのレポートの紹介と評価



③HOW TOアフィリエイト

  アフィリエイトノウハウに関する記事や、
  簡単な講座のような記事



④他のアフィリエイターさんの記事やサイトの紹介

  他のアフィリエイターさんのお役立ち記事や
  ブログの紹介



⑤便利ツール、便利サイトの紹介

  実際に使っている便利なツールやサイトの紹介



⑥アフィリエイトをする上で、マインドや考え方記事

  あなたのアフィリの方針や考え方的な記事



⑦アフィリエイト業界の時事ネタ

  業界のニュースや時事ネタ、ASP情報等



⑧アフィリエイト雑記

  息抜きの記事



等と、考えています。
※あくまでもメタきん方式ですからね(^^;


記事を書く際、どのカテゴリに当てはまるかを、
できればしっかりと決めておきましょう。


少し話しがそれますが、
アフィリ体験日記的な記事を書くのは、
あまりお勧めしません。


アフィリ体験日記はたしかに記事にしやすいですよね。

日々のあなたのアフィリ体験を綴れば良いのですから。


しかし、初心者読者からは共感は得られても、
信頼と尊敬にはつながりにくいと思いませんか?


もちろん、体験日記でアフィリができない訳ではなく、
実績を出すのに少し時間がかかると言う事です。


初心者のあなたが初心者という事を隠して、
知ったかぶりをした記事を書いてくださいって
言ってるんではないんです。


例えば、HOW TO記事なんかを書く際には、
3日前のあなたに、今日のあなたがノウハウを
レクチャーするつもりで記事を書いてください。



そうすれば、体験日記を書かなくてもすむし、
初心者のあなたでも、あなたより初心者に向けて
説得力のある記事が書けますよね♪


後のカテゴリーはネタを仕入れるしかありません。

まあ、雑記(息抜き記事)は別ですけど^^


各カテゴリにマッチした情報やキーワードを検索し、
関連記事を読んだり、ダウンロードしたり、
購入したりするしかありません。


具体的なネタの仕入れ方は色々な方法があるので、
ここでは明記しませんが、もし知りたい場合、
メールフォームからお問合せくださいね。


私が知っている限りお答えしますので^^


また、記事を書く際に仕入れた情報を、
そのままコピペして使用しては駄目ですよ。


必ず、時間がかかっても自分の言葉におきかえて
書いてくださいね。


そうする事を【リライト】って言うんです。

【書き換える】って事です。

リライトする事によって文章力がついてきます。


もちろん最初のうちは、
カテゴリーにマッチした記事を書くのは
難しいと思います。


逆に、記事数が増えてきてから、
カテゴリ分けするって考え方もあるんですが・・


私の経験上、
記事が増えてきてからカテゴリ分けするのって
結構大変です。


おおまかには現段階で決めてから
できればスタートしてくださいね。


最初は色々大変ですが、
しっかり努力し頑張れば必ずできるようになりますから。



で、一日にいくつも記事を書く必要はありません。


自分のペースで、継続して記事を更新する事を
心がけてください。


最初から無理してオーバーペースになると、
後で必ず詰まってきますからね。


継続するという事は、毎日1記事ずつでも良いし、
2日に一回でも良いし、3日に一回でも良いんです。



できるだけ、あなたが決めたペースを
保ちながら継続して更新していきましょう。



オーバーペースにより、
更新するのが苦痛になってしまって、
記事の更新がまったく途絶えてしまい、
結果、自然消滅ってパターンが一番まずいので。


自分のペースでしっかりと定期的に記事を更新する
って事を心がけて頑張ってください。


以上が、
記事を充実させて行く際のポイントです。



次は、あなたのブログを検索エンジンに
登録してみましょう♪



次のレベルに進む
↓↓
【LV.11】検索エンジンへ登録しよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.9】2ティアって?


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

メタキンさん^^
先日はあたたかいコメント
大変感謝しております。
伊達メガネ中村です。

毎回思いますけど、メタキンさんの記事は
本当にわかりやすくて頭に入りやすいです^^

記事更新のペースを作る事って
本当に大切ですね。

メタキンさんの言うとおり
書き続ける事が大切ですものね!

無理しすぎちゃいかんなあ(笑)
と私も感じながら読んでしまいました^^;


勉強になりましたm(_ _)m
今日も応援です^^/

2009-11-08 16:09 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

メタきんさん

こんにちは、ひなです。
先日は、ブログへのコメントありがとうございました。

>3日前のあなたへレクチャー

なるほど~と思いました。
少し寝かせてから書けばいいんですね。

それから、カテゴリーを決めてから記事を書くってことも、
ほんとにそうだな~と思いました。

後からわけようと思って四苦八苦している私です^^;

いろいろな気づきをありがとうございました!

応援して帰ります。
またおじゃましますね!

2009-11-08 17:11 │ from ひな@アフィリエイト畑URL Edit

こんにちは。
葵です^^

過去の自分に対して
記事を書くって言うのが
とってもわかりやすかったです。

参考になりました^^

応援☆

2009-11-08 17:19 │ from 葵@半年で100万円達成♪URL

イオです。

いつもありがとうございます。


これだけの種別があるって思えば、
記事のネタも出しやすくなりますね~

本当の日記になってしまっては
ダメですね、確かに。


ではまた来ますね。応援♪

2009-11-08 17:41 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

メタきんさん。
こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


文章力を鍛えるには
とにかく書くしかないですね。

その上で
今回の記事のような内容を意識して
書いていきたいですね^ ^


応援済み☆

2009-11-08 21:31 │ from GiURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます。

今日のメタきんさんの記事も…
ちょっと耳が…目が…イタイ内容でした(笑)

私も早いうちから、カテゴリ分けするクセがついていれば
良かったのですが。

今はあえて分けずに訪問者さんが好きなタイトルからご覧いただけるようにそのままにしました。

実際にあし@や解析を見ても、そのように好きなところをご覧になる方もいらっしゃるようでしたので…

なかなか今日はコレを書こうって決まらないまま打ち込むこともあるので(貯めてる場合もあるのですが)計画性も大切ですね。

応援★済です。

2009-11-08 21:34 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

カテゴリを最初から考えてのブログ作り
大切ですよね。
私もそろそろ
カテゴリの編集やらないといけないかなぁ
なんて思ってます。

最初にあまり考えてなかったからなぁ。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-08 22:02 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

メタきんさん

ハイサ~イ!
沖縄そば好きなオヤジです。
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

メタきんさんの
文章は読みやすくて
気づかされることがたくさんあります。

記事をカテゴリー別に分けて
文章を考えるのはいいですね。

ワタシは記事を書く前に
大まかな流れを考えてから書くようにしています。


肝ぐくるを込めて
応援しマース! ぽちッと!!

2009-11-08 23:27 │ from 沖縄そば好きなオヤジURL

こんばんは、なかまつです。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^

記事を書くためには、
いろいろな方法がありますが、

新しく知ったノウハウを
まだ知らない自分に対して書くというのは、
一番意識して欲しいことですね^^

応援ポチ!!

2009-11-09 00:20 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

僕が今やるなら他人の記事紹介ですね^^

記事ぶっちゃけ紹介するだけだから^^:

時間の短縮になります^^

応援ぽちっ!

2009-11-09 02:53 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

どういう記事を書くか
カテゴリを自覚するのは大事ですネ(^ ^

リライトというか、
いったん消化して自分で書くのがイイですネ!!

応援デス☆!

2009-11-09 03:07 │ from マカロンURL

メタきんさん、こんにちは!

まりんです☆

カテゴリ分けをしておくと、
訪問者さんも迷うことなく、
読みたい記事を読んでもらえていいですよね。

自分で記事を探したいときにも
便利ですしね^^

まりんより、心からの応援です (o ・∀・)σ ポチッ★

2009-11-09 09:34 │ from ・+・まりん・+・ PPCアフィリ勉強中☆URL

こんにちは

いつもありがとうございます


最初からカテゴリーを決めて記事書くっていいですね

こんなに 記事のネタあるんですね


なるほどなって思いました

わかりやすくって

納得しました


心を込めて今日も応援いたしました

2009-11-09 10:25 │ from hayatokeikoURL

こんにちは☆ ゆーりんです。

凄いですね~。参考にしなくては。
今の所、記事に悩むことはないのですが・・・
カテゴリー分けなど、話があっちこっちに言って
しまいがちなのが難点です(笑

特に最近は、色々な無料オファーが出てきて
いるので、特に・・・(汗

参考にさせて頂きますm(__)m

応援ぽちり^^

2009-11-09 11:23 │ from ゆーりんURL

はじめまして<m(__)m>

天然かぁちゃんこと柳川ばな奈です♪

私はカテゴリーわけをもう少し記事が増えてからでも
いいかな・・・と思っていました(^_^;)

やはり、後回しにせずにその時その時できちんと
やっていった方がいいんですね。

記事の更新も、自分のペース作っていこうと
思いました。

ちょっと焦って中途半端な内容で
毎日記事を投稿するより
しっかりとした内容のものを決まったペースで
投稿した方がいいですもんね。

大変参考になりました<m(__)m>

また、勉強しにお邪魔させて頂きます。

応援ポチ♪ポチ♪


2009-11-10 13:22 │ from 天然かぁちゃん☆柳川ばな奈URL Edit

こんにちは!

クワドラントサーファーです。

「ペース」について気になりました。

1日に更新する回数や時間もきっちり決まって
いた方が良いのでしょうか?

現状、私は1日に1~3回で、時間もバラバラ
です。自動投稿を使えば1日1通を何時にと
いうことが出来ると思います。

2010-01-24 13:49 │ from クワドラントサーファーURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/19-7a91876c

