【LV.11】検索エンジンへ登録しよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.11】検索エンジンへ登録しよう

スポンサーサイト


【LV.11】検索エンジンへ登録しよう


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.10】を読み返す
>>【LV.12】へ進む
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


それでは、あなたのブログを
検索エンジンに登録しましょう。


まずは、検索エンジンへの登録の必要性と
簡単な仕組みについて説明します。


検索エンジンは基本的に、
ロボットプログラムです。


クローラーというロボットがネット上を巡回していて、
新しいサイトやブログを発見すると、
検索エンジンの検索結果に表示されるという仕組みです。


では、新しく作成されたブログやサイトは、
いつ検索エンジンに認識されるのでしょうか?


サイトやブログを立ち上げさえすれば、
すぐに検索エンジンの検索結果に
反映されるというものではありません。


新しくブログを立ち上げたばかりの状態で、
検索エンジンにブログタイトルを入力しても、
おそらく表示されません。


検索エンジンに認識してもらうためには
一度クローラーにあなたのブログを
訪問してもらう必要があります。


では、クローラーはどこから来るのか?


クローラーは既に検索エンジンに認識されている
サイト群からやってきます。


検索エンジンは、常に最新の情報を反映させるために、
クモの巣のように張り巡らされたインターネット上を、
まさにクモのように徘徊して情報収集しています。


ある日、その徘徊中のとあるブログから、
あなたのブログへつながっている糸を見つけると、
その糸をたどってクローラーはやってきます。


クローラーがたどってくる糸、
すなわちリンクは、あなたのコメントだったり、
トラックバックだったり、相互リンクだったり、
ランキングサイトだったり様々です。


なので、あなたのブログのコンテンツが充実し、
あなたのブログへの入り口が増える事によって、
ほっといても検索エンジンは訪れてくれるのです。


でも、いつ訪れるてくれるのか?

必ず100%訪れてくれるのか?

って保証はどこにもありません。


だったら、できるだけ早く検索エンジンに登録されたいので、
こちらから検索エンジンに登録しちゃいましょうって事です。


登録といっても申請すれば必ず登録されるわけではありませんし、
登録までの期間が保証されているわけでもありません。


ただ、そんなに手間がかかるものではありませんので、
サクッと済ませておいて損はありません。


新しくブログを立ち上げたら、
Yahoo!とGoogleには、
あなたのブログのトップページURLを
登録しておくべきです。


また、トップページだけではなく、
どうしても早く読んでもらいたい記事や、
レビュー記事等は、個別ページのURLを
登録しても良いでしょう。


トップページを登録しておけば、
内部リンクをたどって個別記事もクロールされるんですが、
レビューや渾身の記事はそれ自体を登録しておいて
損はありません。


登録の仕方は、下記のページにアクセスして、
ブログのURLを入力するだけですので、
とっても簡単です。


Yahoo!検索エンジンへの登録
※Yahoo!IDが必要になります。

Google検索エンジンへの登録


bing検索エンジンへの登録
※bingは元LiveSearch(マイクロソフトの検索エンジン)です。 


まずはこの3大検索エンジンに登録しておけば
問題ないです。


もっと沢山の検索エンジンに
簡単に登録する方法もあります。


無料でできる簡単な方法なので、
興味のある方はこのレポートを
参考にしてみてください。
↓↓
『初心者のための
複数の検索エンジンに一発で登録する裏技』



私もこの方法で沢山の検索エンジンに
取り合えず登録しています^^



さて次は、あなたのブログを
ブログランキングに登録してみましょう。


次のレベルに進む
↓↓
【LV.12】ブログランキングへ登録しよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.10】ブログ記事を充実させよう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

メタきんさん、
こんにちは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

分かりやすいですね~
マニュアル並ですね^^
読みに来られた方も喜ばれると思います。

私もブログを作成すればすぐにヤフー、グーグルには登録してます。



また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-09 13:17 │ from 本条です。天下塾とは?9日締め切りURL

メタきんさん、倭人です。

検索サイトにしっかり登録することは
基本中の基本ですよね。

分かり易い記事でした。

応援!

2009-11-09 14:38 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

メタきんさん、こんにちは。チイです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

どこも分かり易く、参考になりますネ!

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-09 15:57 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

メタきんさん、こんにちは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます^^

検索エンジンに登録するのって、
オイラも忘れずにやってます。

ほんの少しの手間で、
インデックスされるのが早くなったり^^

こういうところ、手を抜いちゃダメですよね。
応援、ポチ!です。

2009-11-09 16:21 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

メタきんさん はじめまして!

タカヒロさんのとこから来ました
スマイル和田と言います^^

ブログやサイトを作ったら
まず行う作業ですね♪
せっかく有益な情報を記事にしているので
みまさんと共有できればいいですもんね^^

それでは応援うい~~んポチット!

2009-11-09 17:32 │ from 笑顔で生活♪@スマイル和田URL

イオです。

いつもありがとうございます。


ブログなら自然に
インデックスされたりしますが

HTMLなら絶対自分でも
サイト登録・推薦はしたほうがいいでしょうね。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-09 17:36 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

メタきんさん。
こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


最低限のSEO対策は大事ですね~

メタきんさんのブログを読めば
本当にLVが上がりますね!


応援済み☆

2009-11-09 19:39 │ from GiURL

メタキンさん

こんばんは。

本当だ~ 被ってる・・・
しかも私のふざけた記事よりわかりやすいじゃないですか(汗

コピペして良いですか(笑

応援して帰ります。

2009-11-09 20:03 │ from 「アフィリエイトの入口」@トーラスURL

メタキンさん^^
いつもお世話になります!
伊達メガネ中村です!

今日もわかりやすい記事
ありがとうございますm(_ _)m

検索エンジンへの登録って基本的なことですけど、
最初って何か自分のブログが
遂に世に出たぞ!!

って感じが嬉しかったりしますよね(笑)

特にGoogleとYahooはお早めにですね♪


それでは今日も応援です!!
ポチっ!



2009-11-09 21:59 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

検索エンジンの登録は
私もやっています。
確かにクローラの訪問回数が増えているような気がします。

こういう小さなことを
積み重ねていくことで
ブログが強くなっていきますね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-09 23:02 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

メタきんさん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

検索エンジンからのアクセスを
呼び込みたいのであれば、
インデックス作業は必須ですね^^

ある程度、クローラーが来てくれれば、
あとはしなくてもいい作業ですから、
最初のころはしっかりやっときたいですね^^

応援ポチ凸(^0^)/

2009-11-09 23:04 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

メタきんさん、こんばんは!

いつも応援&コメントきてくださって
ありがとうございます^^

初めは、けっこう地道ですよね。
被リンク&登録、
とてもわかりやすいお話でした^^v

応援☆!

2009-11-09 23:21 │ from ミミURL

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

そう、検索エンジンに登録しないとネ!!
っと、ジツはブログ作ってしばらく
コレやっていなかったんです(^ ^;

応援デス☆!

2009-11-10 04:54 │ from マカロンURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

検索エンジン登録めんどくさいけど

やらなきゃインデックスとキャッシュされないからなぁ^^:

勉強になりました^^

応援ぽちっ!

2009-11-10 05:52 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

こんにちは

いつもありがとうございます

私も記事ごと登録しています

特にヤフーは癖のようになってます。


面倒かも知れませんが 必要ですね!!


わかりやすい説明ありがとうございました


心を込めて応援致します

2009-11-10 10:32 │ from hayatokeikoURL

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

検索エンジンへの登録は
忘れずにしたほうがいいですね^^
見つけてもらいやすいほうが
いいですよね~~



応援します!ぽち^^

2009-11-10 13:36 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

イオです。

メタきんさん、
今日の更新まだのようですね。

次回の記事も楽しみにしています^^



応援っ♪

2009-11-10 19:25 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

こんばんは。
葵です^^

検索エンジンまでレベルアップして
きましたね~!

毎回わかりやすくて
改めて勉強させていただいております^^;

応援☆

2009-11-10 20:52 │ from 葵@半年で100万円達成♪URL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/20-9f001b4b

