【LV.12】ブログランキングへ登録しよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.12】ブログランキングへ登録しよう

スポンサーサイト


【LV.12】ブログランキングへ登録しよう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.11】を読み返す
>>【LV.13】へ進む
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


それでは、あなたのブログを
ブログランキングに登録しましょう。


ブログランキングとは、ブログのみが参加できる
ランキングサイトのことです。


利用の仕方とイメージを簡単に説明すると、


①ランキングサイトにあなたのブログを登録

②あなた専用のURLが発行される

③発行されたURLをあなたのブログに貼り付ける



この貼り付けたURLを誰かがクリックすると、
登録したランキングサイトへ飛ぶようになっていて、
沢山クリックされる程、ランキングが上がると言う
仕組です。


ランキングの上位に入ることができれば
いくつかのメリットがあります。


①ランキングサイトからの訪問者が増える

②ブログの知名度が上がる

③ブランディングになる



何はともあれ、あなたのブログをより多くの人に
見てもらわなければ、意味が無いわけですから、
あなたのブログへの入り口を増やす重要な要素と
思ってください。


ランキングサイトの種類も沢山ありますが、
まずは「人気ブログランキング」への
登録をしておけば良いでしょう。


日本最大のブログランキングサイトなので、
このサイトで上位にランクインされれば、
ブログのアクセスアップは確実です(^^)


→人気blogランキングを見てみる


その他にも様々なランキングサイトがありますが、
私個人的には、沢山のランキングサイトに
登録する必要はないと考えています。


沢山登録すればする程、その分のリンクURLを
あなたのブログに貼り付けなくてはなりませんし、
クリックする側も沢山あると面倒です。


2つ位が調度良いのではないかと思います。


但し、ランキングサイトに登録する事によって、
被リンクが増えるメリットはありますので、
時間があれば沢山のランキングサイトへ
登録する事自体はプラスになります。


どういうことかというと、
検索エンジンで上位表示されるためには、

被リンク
(あなたのブログが他のサイトにリンクされていること)が
重要になってきます。


なので、沢山のランキングサイトに登録しておいて
損はないという事です。


ランキングサイトはものすごい数ありますので
時間に余裕があれば登録する事をおススメします^^


また、ランキングサイトでランクを上げる
とっておきのテクニックもありますので、
その辺の内容は改めてまたお伝えしたいと思います^^


ちなみに、私が登録しているサイトは、

「人気blogランキング」

「FC2 blogランキング」

の二つだけです。



私のブログを見るとわかりますが、


コレ↓(画像バナー)

人気ブログランキングへ

とか、




コレ↓(テキストバナー)

人気ブログランキングへ

とか、

FC2 Blog Rankingへ


等が、ランキングサイトへ飛ぶリンクバナーです。


ブログランキングサイトへの登録について、
更に詳しい知識が欲しい方は、
この無料レポートを読んでみてください。
↓↓
【ぽん】人気ブログランキングへの登録方法とブログへの設置方法


是非、参考にしてみてください。



さて次は、色々なブログにコメント回りを
始めてみましょう♪



次のレベルに進む
↓↓
【LV.13】コメント周りをしよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.11】検索エンジンへ登録しよう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★
コメント
非公開コメント

はじめまして。
弥音- ひろとと申します。

ブログランキングへの登録は

狙った属性のアクセスアップにつながるので

ぜひ、登録したいものですね^^

また訪問させてもらいます。


心より応援します!!

2009-11-10 22:08 │ from 弥音- ひろと@稼げる無料オファー参加中♪URL

メタきん
こんばんわ。

はじめまして☆
堀本と申します。

ランキングは
ブランディングをつけるうえで重要なもの
ですよね^^

また来ますね。

オサレ応援完了です♪

2009-11-10 22:45 │ from 元アパレルマン堀本URL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

ランキングサイトの活用でアクセスアップですね。
たくさんランキングサイトってありますから
迷いそうになりますが
いくつかに絞っておくと良いですね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-10 23:03 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます。

メタきんさんの記事の中で、さり気なくレポートを紹介するフレーズがとても勉強になります(^^♪

なんかスマートなんですよね、ご紹介の仕方が♪

「お嬢さん、どうぞ」とか似合いそうです(笑)

私も沢山のランキングは訪問者さんの負担になるかも?と思って
ひとつだけにしていますよ。


実際にクリックする側もせいぜい2個くらいまでですよね?

それでは、応援★済です。

2009-11-10 23:53 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

こんばんは、なかまつです。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^

ランキングからのアクセスも
馬鹿に出来ないので、
登録しとかないともったいないですよね^^

応援ポチ!!

2009-11-11 00:04 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。
当方ブログへのご訪問&コメント感謝します。

ランキングサイトからのアクセスは
かなり大きいですね。

ここ4日間インフルエンザしてたら
えらいことになってました^_^;

また勉強にお伺いします。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2009-11-11 05:49 │ from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツURL

倭人です。

タイムリーというか何というか
人気ブログランキングの話題でしたね(汗

しかし、ランキング上位にいくと
アクセスはやはりかなり増えますよ。

登録しない手はないですね。


では、応援!

2009-11-11 07:09 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます!
伊達メガネ中村です^^

ランキングからのアクセスは
結構あなどれないですね^^

順位上がるとモチベーションアップにも
なりますよね♪

私も2つくらいがよいのかなと
思ってます;

あまりたくさんあると
押す側も大変ですよね^^;


今日も大変わかりやすい記事でした!

それでは応援です♪

2009-11-11 08:51 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

こんにちは

いつもありがとうございます

ランキングサイトからのアクセスアップあなどれませんね!!!

私も ひとつだけにしてます。


メタきんさんの記事はいつもわかりやすくって説得力があって

好きです


心を込めて今日も応援いたしました

2009-11-11 10:01 │ from hayatokeikoURL

メタきんさん、こんにちワ(^ ^

ランキングにぜんぜん参加しないのと、
するのでは
アクセスもぜんぜん違うし
ブログ始めたら
最初に登録したいですネ(^ ^

応援デス☆!

2009-11-11 11:18 │ from マカロンURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

ランキング登録重要ですね。

僕も結構多くのところ登録してます^^

応援ぽちっ!

2009-11-11 11:29 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん
こんにちは。
フータンです^^

ブログへのご訪問&応援ありがとうございます!

ランキングサイトへの参加意義と
上位表示への努力の大変さが
最近、よ~く解りました^^;

とっておきのテクニック楽しみにしてます♪



応援ポチ☆

2009-11-11 12:57 │ from フータンURL

メタきんさん、こんにちは。
初めまして、英太と申します。

記事を読んでいくに連れて
Lvが上がっていく雰囲気がいいですね♪

ブログランキングは実際にやってみて
ランキングからの訪問者さん、来てくれますね。

そんな派手ではないけれど、ブログの力を
上げるのに大事なところですね^^b

それでは応援ぽちっ^^つ

2009-11-11 12:58 │ from 冷静と情熱のアフィリエイター英太URL Edit

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

ランキングに登録すると
被リンク効果もあるから
いいですよね~


応援します!ぽち^^

2009-11-11 14:23 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

メタきんさん、
こんにちは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

ブログランキングは登録必須ですね。
お互いの応援の形部分でも有りますしね^^

また、遊びに来ます。
応援ぽち!^^

2009-11-11 16:08 │ from 本条です。ニッセンで稼ぐURL

イオです。

いつもありがとうございます。


ブログランキングからも
属性の濃いアクセスも集まってきますから
参加するといいですね~

おっしゃるとおり、ブランディングにも
一役買うと思います。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-11 17:28 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

メタきんさん、御訪問&応援ありがとうございますm(_ _)m

いつもありがとうございます。

登録しただけペタペタしちゃうと、分散してしまって、上位を目指すにはデメリットだけど・・・

登録するだけなら、たくさんした方がいいっか・・・
^^;なんて今思っちゃった。

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-11 19:08 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

こんばんは、ゆーりんです。

いつもいつもタメになる情報
ありがとうございます。

1つアレなんですが・・・確か何処かで、
ランキングサイトは「サイト」とは見なされてないから
被リンクは得れないと言う様な記事を
何処かで見た気がします。

何処で見たんだろ~;;
今ちょっと調べてたんですが、何処で見たかが
分かりませんでした。すみません。


何か分かったらすぐ書きこみますね><


それでは、応援ぽちり^^

2009-11-11 19:09 │ from ゆーりんURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/21-d681eb4c

