【LV.15】トラックバックを打とう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.15】トラックバックを打とう

スポンサーサイト


【LV.15】トラックバックを打とう


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.14】を読み返す
>>【LV.16】へ進む
>>初心者用メニュー




メタきんです^^


では次に、トラックバックの打ち方を
説明していきます。


「トラックバック」とは、

あなたがリンクを貼りましたよって事を、
他の誰かの記事に対して通知する機能と同時に
その記事とリンク関係を結ぶ事ができる機能です。


前回の記事、
【LV.14】相互リンクを増やそうでは、
ブログ同士のリンクについての解説でした。


もう少し細かいレベルで、
記事毎に相互リンクをはる事ができるのが、
トラックバックという事になります。


例えば、


あなたが「ドラクエ」に関する記事を書いたとします。

※アフィリエイトと関係無いキーワードですが
 気にしないでください(^^;
 私、超~ドラクエフリークなもんで・・・


で、記事を書き終わった後に検索エンジンで
「ドラクエ トラックバック」とかで検索してみます。


すると、キーワードにマッチした検索結果が
出てくるわけです。


あなたの書いた記事と属性がマッチした
検索結果という事です。


で、その検索結果の中から、
トラックバックを受け付けてる記事を探します。


各記事内に↓のような記述があるかどうか、
探してみてみてください。


>このエントリーのトラックバックURL
>:http://www.●●●・・・


とか、


>トラックバック先URL
>:http://www.●●●・・・


の、ようなURLが明記されていれば、
トラックバックを受け付けている記事という事です。


で、トラックバックの打ち方ですが、


通常、ブログの記事編集画面には、、
必ずトラックバックURLを記述する欄がありますので、
上記のようなURLを貼り付けて記事を更新すればOKです。



超簡単ですよね♪



これで、あなたの書いた記事と属性の合った記事と、
相互リンクが貼れた事になるんです。


更にリンク元の記事に対して、
トラックバックを打ちましたというお知らせも
自動で完了した事になります。


このトラックバックてのは、
知っていて案外みんなやっていません。


地道にやれば、効果絶大です。


ブログに記事をアップする度に、
3つで良いのでトラックバックを打つ事を
お勧めします。


それ位なら負担にならずにできると思いますよ。


『SEO御三家』


すなわち、

コメント回り、相互リンク、トラックバック


ブログ開設初期段階で、
最も簡単にできるSEOノウハウです。


この三つをしっかりと実践するのとしないとでは、
アクセスアップに大きな差がでてきます。


特にアフィリエイト初心者さんは、
まずは地道に実践する事をおススメします^^



さて次は、
Ping送信について説明したいと思います。



次のレベルに進む
↓↓
【LV.16】Ping送信をしよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.14】相互リンクを増やそう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★
コメント
非公開コメント

こんばんは♪ゆーりんです。

トラバは、ジャンルごとに自分で整理しておくと
良いですよね!(やってないけどw

にほんブログ村は、打ちやすいので好きです。

ってかドラクエフリークに反応してしまった~Σ
そんな私もゲーマー、そしてスクエニでは
ドラクエを愛する一人だったりします♪

と言う事で・・・ガンガンいこうぜ!
(笑。

応援ぽちり^^

2009-11-13 19:29 │ from ゆーりんURL

こんばんは、琴音です^^

ブログへのコメント・応援
それから、早速相互リンクしていただいて
ありがとうございます。

私の方も、相互リンク完了しましたので
カテゴリより確認して下さいね。

これからも、よろしくお願いします。

応援!

2009-11-13 23:23 │ from 琴音♪主婦のアフィリエイト生活URL

メタきんさん
こんばんは。やま蔵です。

たしかにこの3つはアクセスアップには必要不可欠ですよね。

地道な作業は必ず後でアクセスにつながりますからね♪

応援済です♪

2009-11-13 23:39 │ from やま蔵:絶対稼ぐアフィリエイトURL Edit

こんばんは! ahowork.です。

SEO御三家など、
地道な作業をコツコツとしたら、
SEO効果が高いですよね。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

PS.
耳が痛いだけでは駄目ですよ。

2009-11-14 01:14 │ from ahowork.☆スロアフィ実践中URL

メタきんさん、こんばんは!
はじめまして、takaposhiと申します。

伊達メガネ中村さんのところから参りました。

私はSEO御三家のうち、実践しているのは一つだけでした。
このトラックバックも機能は知っていながら、効果性が
よくわからず実践していませんでした。
これからは、地道に実践していこうと思いました。

プロフィールも読ませていただきましたが、
メタきんさんの記事は、とても読みやすくて、
気が付くと読み終えていました。

また伺わせていただきます。


応援いたします。ポチッ!

2009-11-14 02:35 │ from takaposhi@ブログアフィリエイトで幸せ時間URL

メタきんさん、こんばんは。チイです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

御三家・・・追いつきません;;)

特に、トラックバックは全くに無に等しい。

んー、登れない山ばかりって感じです^^;

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-14 02:38 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

メタきんさん


こんばんは
椿です^^


ブログへ訪問&コメントありがとうございます。


トラックバックは
確かに効果ありますね^^


地道な一つ一つの作業が
パワーブログになりますよね!


サボってました・・・


応援です!!

2009-11-14 03:29 │ from 椿です^^URL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

いまだにトラックバック使えるのも

僕はうれしいです^^

相互リンクと同じ効果ありますからね^^

応援ぽちっ!

2009-11-14 08:00 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

SEO御三家・・・良い響きです。

最近サボり気味なのでがんばらねば・・・。


もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2009-11-14 08:10 │ from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツURL

ちばひろです^^
コメントありがとうございました。
初心者さんに親切丁寧な内容ですね。
また来ます^^凸

2009-11-14 09:17 │ from ちばひろURL

こんにちは


いつもありがとうございます

SEO御三家ですね・・・・


耳が痛いです

簡単なのに なかなかトラックバックサボりがちです

いつもわかりやすい記事ありがとうございます


心を込めて応援いたしました

2009-11-14 10:34 │ from hayatokeikoURL

メタきんさん^^
いつもお世話になってます!
伊達メガネ中村です。

トラバははっきりいって
サボりまくってました(反省)

メタきんさんは有言実行だから
本当に説得力あります。


ドラクエ・・・
私もはまりだすととまらないです。

7の時は全員レベル99まであげる
廃人プレイしました。
それこそメタキン倒しまくって(爆)

悪口じゃないですよ(笑)

では応援です♪

2009-11-14 11:07 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

トラックバックも、いいですよね。
説明が、わかりやすいです。

わたしは、今は、トラックバックセンターに
トラックバックしています。


応援します!ぽち^^

2009-11-14 11:28 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

メタきんさんのコメント欄は
にぎやかですね

毎回楽しく読ませていただいてます^^

これこそSEO御三家の実績ですね

応援です

2009-11-14 13:56 │ from さくURL

メタきんさん、こんにちは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます!

SEO御三家、Goodなネーミングですね!
どれもこれも地道な作業が必要なものばかりですね。

SEOって、こういう地道な作業こなしていった結果、
自然と出来上がっていくものなんですよね。

応援、ポチ!です。

2009-11-14 14:12 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

こんにちは。
葵です^^

毎回わかりやすくて
いい記事です!

トラックバック
もっと活用しなくては!

応援☆

2009-11-14 14:47 │ from 葵@半年で100万円達成URL

イオです。

いつもありがとうございます。


正しいトラバの方法をしようと思ったら
結構面倒くさいため、今はやっていません。

ニュースサイトなんかは
かなりアクセスが集まりますよね。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-14 17:20 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオURL

メタきんさん こんばんは!

いつもお世話になります
スマイル和田です^^

トラックバック実はしたことないです
なんか悪いイメージばかりで(汗)
でも使い方間違えなければ良い方法なんですよね
いい機会なので勉強したいと思います☆

それでは応援うい~~んポチット!

2009-11-14 18:17 │ from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/24-b51c2ce4

