【LV.16】Ping送信をしよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.16】Ping送信をしよう



【LV.16】Ping送信をしよう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.15】を読み返す
>>【LV.17】へ進む
>>初心者用メニュー




メタきんです^^


では次に、Ping送信をしてみましょう。


Pingといってもペンギンのキャラクターでは
ありませんよ(^^;


「Ping」とは、Packet INternet Groper の略で、
ブログで記事を投稿(又は更新)したときに
自動で発信される信号の事をさします。


この信号を、あなたが使っているブログサービスの
「Ping 送信」という機能を使って、
ネット上に存在する様々な「Ping サーバー」に発信します。


このような様々な「Pingサーバー」には
あなたのブログを含め、
色々な人のブログの最新記事情報が蓄積されていきます。



何故Ping送信をすべきなのか?



ブログサービスの爆発的な普及に伴い、
「BlogPeople」などに代表される、
ブログ専用検索エンジンの利用者が急激に増加しました。


ブログ専用検索エンジンは、
ブログ検索用に入力されたキーワード情報を
様々なPingサーバーに探しにいきます。


ほとんどのブログ専用検索エンジン、
又はブログ検索サービスは、
このような仕組みでブログに関する情報を
Pingサーバーに探しにいくんです。


ようするに、


利用者の多い「ブログ検索エンジン」のPingサーバーに、
自分のブログの更新情報をPing送信しておけば、
ブログへのアクセスアップが見込めるという事になります。


Ping送信をたくさんやったからといって、
ダイレクトにアクセスが増えると一概には言えませんが、

設定も超簡単なので沢山のPingサーバーにPing送信を
しておいて損はありません。


あなたが利用しているブログでも、
ブログ設定画面でPing送信の設定が
できるようになっています。


下記に主だったPing送信先のURLを記載しておきますので、
Ping送信設定先として是非設定してみてください^^



http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://bitacoras.net/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp/
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.weblogs.se/
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://tb.threetree.jp/
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.weblogues.com/RPC/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping


↑上記をコピペして利用頂いてOKです♪


※最新版のPing送信一覧をご希望の場合、

更新Ping送信先一覧 まとめwiki

ご参考になさってみてください♪



また、上記以外にもPing送信先は沢山あり、
そのようなPing送信先に一括でPing送信してくれる
便利なサービス(有料)もあります。


コレ
↓↓

国内最大Ping一括配信サービス Pingoo!


このPingoo!というサービスは
商用目的としないブログでの利用は無料なんですが、
アフィリエイトブログの場合月額315円かかります(^^;


利用するかしないかはあなた次第ですが、
ご興味があれば登録してみてください。


登録する前とした後とでは、
確実にアクセス数に差がでますので♪



さて次は、
逆アクセスランキングについて説明したいと思います♪



次のレベルに進む
↓↓
【LV.17】逆アクセスランキングを設置しよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.15】トラックバックを打とう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

ネットビジネス初心者が100万稼ぐ為のブログアフィリエイト入門塾

メタきんさん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。


Ping=Packet INternet Groper というんですね。
初めて知りました^^

いつもの通り、分かりやすい記事ですね~

登録先も載せてあるのはありがたいですね^^


また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-14 21:49 │ from 本条です。 ♪遠い昔の事さ~ URL

メタきんさん

ハイサ~イ!
沖縄そば好きなオヤジです。
ブログ記事でロボフォームのアドバイス
ありがとうございました。

さっそくダウンロードして
利用しています。 便利ですね~。

Pingの一覧
持ち帰りしますね。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

肝ぐくるを込めて
応援しマース! ぽちッと!!

2009-11-14 23:02 │ from 沖縄そば好きなオヤジURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

とっても詳しい記事でした。
メタきんさんの文章って絶対初心者の方も理解できるように
噛み砕いて書いているので伝わり方が本当にスムーズですよね。

一見難しいと感じるPing送信ですが、こういう設定をしておけばブログ更新の時アクセスにちょっとは影響が出るんだと体系立てて書いているので本当にわかりやすいです。


改めて参考になりました。

応援★済です。

2009-11-14 23:46 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきんさんこんばんわ。

堀本です。
訪問とコメントありがとうございました^^

ping送信はけっこう大事ですよね。
自分のブログを多くの人に知ってもらう
ためには欠かせないものですよね♪

また来ます!


オサレ応援完了デス♪

2009-11-15 00:58 │ from 元アパレルマン堀本URL

メタきんさん、倭人です。

うぅぅぅ、
Ping送信の話題ですね・・・・


ちょっと気分が・・・(爆


メタきんさん、精選のリストなら
安心ですね。


応援!

2009-11-15 01:19 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

こんばんは

メタきん 様

いつもどうもです^^

PING送信先ってすごくいっぱいありますね。

まじめにやったことがなかったけつおですが

ちょっと見直してみたいと思います。

基本が大事ですからね なにごとも

応援済みです^^

2009-11-15 02:47 │ from けつおURL

メタきんさんこんにちは^^

えめまです^^

いつもありがとうございます^^
とっても大喜びしています(^_^)

トラックバックについて
中々いい紹介が無かったので
とってもいい情報にたどり着くことが
できたことうれしいです^^

やっぱりトラックバックも
必要ですよね

そうしたことがブログならできるわけなので
使わないのは、もったいないお化けが出ますよね~

記事も大変解り易く、丁寧で
いつも関心させられます。
見習わないといけませんね^^

それでは、メタきんさんに良いことがありますように
応援していきます(^o^)/凸


2009-11-15 05:02 │ from えめまの初心者必見!稼げる情報見っけURL

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

Pingoo!は、結構初期段階で入っちゃいました!。
ビミョーにアクセスが増えるので
バカにならないです(^ ^

応援デス☆!

2009-11-15 05:16 │ from マカロンURL

こんにちは

いつもありがとうございます

pingこれ大切ですよね

かなり気にしています


あるところでスパムpingっていきいて

Pingoo!しないとなって思っていたんですよ。


わかりやすい記事ありがとうございました

心を込めて応援致します

2009-11-15 06:40 │ from hayatokeikoURL

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

Pingのことが、とっても
わかりやすいですね。
アクセスアップしますよね。
設定しておきたいですね~~

応援します!ぽち^^

2009-11-15 12:54 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

メタきんさん

こんにちは、ひなです。

やっと相互リンクの設定をしにブログへやってきました。
遅くなってごめんなさい。

で、長居をしてしまいました…。
なんて紹介をしようかと…考えています。

はじめて自己紹介も読ませていただきました。
はい、メタきんさんのキーワードは二つです^^

応援して帰ります!
帰って、相互紹介の設定させていただきますね~!

2009-11-15 14:37 │ from ひな@アフィリエイト畑URL Edit

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/25-31fffbea

