【LV.18】アクセス解析を導入しよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.18】アクセス解析を導入しよう

スポンサーサイト


【LV.18】アクセス解析を導入しよう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.17】を読み返す
>>【LV.19】へ進む
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


それでは、アクセス解析の導入について説明します。


前回までのレッスンで、
基本的なSEOノウハウをお話してきました。


コメント回りや、相互リンク、トラックバック、
Ping送信、逆ラン等を実践したとしても、
その結果、どのような効果があるのかを把握しなければ
まったく意味がありません。


あなたのブログにどれ位のアクセスが集まるのかを
日々リアルタイムに把握する必要があると言う事です。



その為のツールが「アクセス解析」になります。



アクセス解析には色々な種類がありますが、
私がお勧めなのはリサーチアルチザンという
無料アクセス解析ツールです。


それ以外にも、NINJA(忍者)ツールや、i2i.jp、
FC2ブログを利用してればFC2アクセス解析とか、
色々な無料アクセス解析ツールがあります。



リサーチアルチザン

NINJA(忍者)

i2i.jp



このようなツールを使えば、

あなたのブログに、

誰が、いつ、どこから、どのように

たどり着いたのかを分析することができます。




その分析したデータを基に、
より多くの訪問者を集めるためにはどのような方法が
あるのかを考えることができるって訳です。


特にリサーチアルチザンは、
訪問者の滞在時間等も見ることができ非常に便利です。


アクセスが多くても、
2秒で閉じられてしまうブログでは意味がありません(^^;


自分のブログの状況を常に把握する為に、
必要不可欠なツールなのでもし設置がまだなら
即導入してください。




リサーチアルチザンの詳しい導入方法は、
下記の無料レポートを参考にしてください^^
↓↓
アクセス解析【リサーチアルチザン】を使いこなす
~ブログの訪問者さまはブログで何をしているのか~




下記のレポートにも、
リサーチアルチザンが紹介されていますので、
合わせて是非参考にしてください。
↓↓
★小雪★完全無料であなたのブログに来てくれた方が
ずっと長居したくなるような楽しいブログに
変身させちゃう方法




さて次は、
いよいよメルマガの発行にチャレンジです♪



次のレベルに進む
↓↓
【LV.19】メルマガを発行しよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.17】逆アクセスランキングを設置しよう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

こんばんは、ゆーりんです。

リサーチアルチザン良いですよね~。
1番?詳しく分かるので、愛用しておりますが・・・
重いのがちょっと難点ですね;

軽かったらもっと使い勝手いいんですけどね;;

それでは今日も応援ぽちり^^

2009-11-16 19:35 │ from ゆーりんURL

メタきんさん。
こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


アクセス解析は、
検証に必須アイテムなので、
面倒がらずに取り入れてほしいですね!

中でも、
リサーチアルチザンは
使い勝手が良くて有名ですね^ ^


応援済み☆

2009-11-16 19:39 │ from GiURL

メタきんさん、こんばんは。チイです。

御訪問&応援・・・いつもありがとうございますm(_ _)m

解析することは大事ですね。

分かっているものの・・・十分にはできない現状を振り返る私・・・って^^;

i2i.jp ・・・ただの解析ツールではないことを最近知ったのですが、
参照先を教えて戴けたので、追々理解して行きたいと思います^^
ありがとございます。

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-16 20:47 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

メタきんさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます^^

オイラもアルチザン、愛用してます。
とっても便利なツールですよね!

小雪さんのレポート、オイラまだ読んでないので
読ませていただきますです(汗)

応援、ポチ!です。

2009-11-16 21:26 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

アクセス解析のチェック必要ですよね。
どこからのアクセスが多いのか
見ると自分のブログがどこが強くて
どこが弱いのかも理解できます。

自分を知ること大切だと思います。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-16 22:29 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

メタきんさん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

分かりやすいですね^^

私は忍者を使っています。
ネットビジネスには必需品ですね^^

また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-16 23:49 │ from 本条です。Catch the AffiliateURL

メタきんさん
こんばんは。
なかまつです。

私のサイトでは、
googoleアナリティクスと、
忍者を導入してますね^^

ただ導入するだけではなく、
ちゃんと活用しないと意味ないですけどね^^;

応援ポチ凸(^0^)/

2009-11-17 00:17 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

メタきんさん
ども!しばせんです。

ご訪問ありがとうございました!
ランキングも登録済みです。

僕はNinjaを使ってます。
アクセス解析も使いこなすには
アクセス集めないとですね^^

応援ポチッ♪

2009-11-17 02:57 │ from しばせん@真剣アフィリURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

アクセス解析重要ですので

リサーチアルチザンがいいですね^^

僕個人的には一番オススメですね^^

応援ぽちっ!

2009-11-17 06:43 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

明希です^^

私も今リサーチアルチゼン愛用しています^^
他の解析ではできない事があるので
すごくいいですよねん!
毎日メールでも届くのが私は好きなんです(笑
応援です!ポッチン!

2009-11-17 07:19 │ from 明希:スローライフアフィリエイト実践中!URL Edit

メタきんさん こんにちは ミスター2です。

さきほどは訪問、応援ありがとうございました。

アルチザン私も使っております。
使い勝手本当にいいですよね。

長く重宝します。

では、また訪問します。

応援済み♪

2009-11-17 07:39 │ from ★ミスター2★全ては情報商材アフィリエイトで結果を出すためにURL

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

アクセス解析、大事ですね。
わたしは、リサーチアルチザンと
忍者をよく使っています。


応援します!ぽち^^

2009-11-17 10:06 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます


私もリサーチアルチザン使い勝手がいいから
愛用しています


わたしは現在 ベラブログ2個づつ作っています

物販はべつですけど。。。。



こころを込めて応援致します

2009-11-17 10:17 │ from hayatokeikoURL

メタきんさん、倭人です。
コメントをありがとうございました^^


私もアルチザン導入しています。
使いこなしているかは疑問ですが、
届く会席結果メールは毎日、
目を通していますが、
解析サイトには週1は入れればいい方です(汗


小雪さんのレポートは読んでいましたが、
美咲さんのをDLさせていただきました。


では、応援!

2009-11-17 11:25 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

メタきんさん、こんにちは!

コメント&応援ありがとうございました。

アルチザンも
i2i.jpも設置しています。

あまり解析結果を検証していません。
使えてないですね^^;
反省。。。

分かりやすいブログですね。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチ<★です^^

2009-11-17 14:52 │ from あずき@夢見る悠々田舎ぐらしURL

こんにちは。
葵です^^

アクセス解析で
しっかり検証すると
さらなるアクセスアップを
期待できますね。


応援☆

2009-11-17 15:00 │ from 葵@究極のPPC教材出ました!URL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます!
伊達メガネ中村です。

アクセス解析は重要だと
わかっていながら時々おろそかです・・・

ちょうどよかったので
美咲さんのレポートダウンロード
させていただきましたm(_ _)m

あとでじっくり読みますね^^
有益な情報感謝です♪

では応援です^^/

2009-11-17 15:20 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

メタきんさん、

いつもありがとうございます!
私もアルチザンですが、
アルチザンを使ってる方多いですよね。

重くならないアルチザンライトもあるそうです。
さくさんがご紹介されてますので
ご参考までに^^

応援ポチ☆☆!

2009-11-17 15:47 │ from ミミURL

メタきんさん、こんにちは。
いつもお世話になります。

だいぶレベルが進んできましたね。

業者の選択肢をいくつか書いているのと
無料レポートも併せて紹介されているのが
読者にとって親切だと思いました。

それでは、小判箱の中から応援です。

2009-11-17 16:30 │ from こばちゅうURL

メタきんさん、
こんにちは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

更新前でしたね^^

また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-17 18:06 │ from 本条です。アフィリエイトフェア TV放映URL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/27-b0f72d20

