【LV.19】メルマガを発行しよう① - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.19】メルマガを発行しよう①

スポンサーサイト


【LV.19】メルマガを発行しよう①


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.18】を読み返す
>>【LV.20】へ進む
>>初心者用メニュー




メタきんです^^


では、いよいよメルマガの発行について
説明していきます。



あなたは既にブログを立ち上げ、
この「初心者用アフィリエイト入門」に沿って
ブログSEOを実践してきたと思います。


もし、まだであれば、
初心者用メニューのLV.10~LV.18を
しっかりと読み返して実践して頂ければと思います。


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★


ある程度ブログにアクセスを呼び込む仕組みが
構築できていれば、次はいよいよメルマガの発行に
チャレンジしていきましょう^^


良く、ある程度ブログで実績を出してから
メルマガを発行すべきって意見が多いんですが・・


私は一概にそうとは思いません。


リアルのビジネスに例えてみると、
ブログは店舗、メルマガは営業マンみたいな
役割があると思うんですよ。


PULL型、PUSH型って表現も使いますが、
ブログがPULL型、メルマガがPUSH型に
該当します。



PULL = 引く

PUSH = 押す



言い換えれば、ブログが待ちの営業スタイル、
メルマガは攻めの営業スタイルって感じです。



で、



どちらにも一長一短がある訳で、
どちらを優先するってルールは無いと思う訳で・・


一番良いのは、両者の長所と短所を理解し、
融合しながらアフィリエイトしていく事。


その具体的なノウハウは後ほど説明するとして、


その準備段階として、
まずはメルマガを発行する事を実践してください。



え~~!?
まだ、メルマガを発行するのは早いよ~(><)


ブログとメルマガの両方を更新していくのは、
正直無理だし、そんなネタもないよ~~(><)



って、思ったあなた!



何故、この段階でメルマガを発行すべきか、
必要性を簡単に説明していきます。



これからあなたは、ブログの記事を書くのに、
どうしてもネタに詰まってくる時が訪れます。



そう!

間違いなく100%訪れます!




そんな時に便利なのが、
無料レポートって奴です。


無料レポートとは、
主にPDFファイルとして無料で配布されている、
各種ノウハウや情報等をまとめた電子文書の事です。


これらのファイルは無料で配布されていますが、
中には情報商材なみの優良レポートも存在します。


では、なぜ無料で配布されているのでしょうか?


実は、無料レポートをダウンロードする為には、
発行者のメルマガへ購読登録をしないとなりません。



つまり、



発行者はレポートを無料で配布する事により、
自身のメルマガへの読者増が可能となり、
販売したい商材の宣伝や販促を行う事が可能となります。


このような無料レポートをダウンロードできるサイトが、
無料レポートスタンドと呼ばれている所です。


「メルぞう」

「無料情報ドットコム」

「Xamザム」


等が代表的なスタンドです。



で、



もしあなたが無料レポートを仕入れたいと思った場合、
仕入れ方としては下記に2つのパターンが考えられます。



【その1】

無料レポートスタンドで欲しいレポートを検索し、
協賛メルマガへ登録をするかわりに、
レポートをダウンロードします。


レポートをダウンロードする度に、
色々なメルマガに自動的に登録され、
毎日怒涛のごとくメルマガが届くようになります。



【その2】

メルマガを発行し無料レポートスタンドに
メルマガを登録します。


メルマガを登録しているレポートスタンドなら、
「レポート紹介」というメニューから
自由に無料レポートをダウンロードする事ができます。


煩わしい協賛メルマガに登録される心配もありません。


また、レポートを紹介した際、
あなたの紹介リンクからダウンロードされれば、
メルマガ読者を増やす事が可能になります。


あなたの独自レポートを登録する事も可能で、
そのレポートがダウンロードされる度に、
メルマガの読者を増やしていく事が可能になります。


もちろん、優良レポートを紹介する事によって
あなたに対する信頼が増すと同時に、
メルマガ読者を増やせるというWメリットも生まれます。



さて、どちらが良いですか?



この2つのパターンを見比べれば、
後者の方が良いと思いませんか?


もちろん、メルマガを発行する目的は、
レポートスタンドを活用する事が主ではありません。


PULL型のアフィリエイト媒体であるブログに加え、
PUSH型の媒体としてメルマガを発行するわけです。



その前に、



まずは、必要不可欠である、
「無料レポート」を自由に読んで紹介できる仕組の
必要性を理解してください。


少し、長くなりましたので、
具体的なメルマガの発行方法については、
次のレベルで説明していきたいと思います。



次のレベルに進む
↓↓
【LV.20】メルマガを発行しよう②


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.18】アクセス解析を導入しよう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

はやくやってしまって、
試行錯誤しながら進むというのも
イイでしょうネ(^ ^
ある程度文章力が付いてからでもいいだろうし…

応援デス☆!

2009-11-17 23:45 │ from マカロンURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

メルマガですかぁ…

メタきんさんは絶対、メルマガも大丈夫な自信がありますよ、私♪
これまでの記事や表現方法など本当にわかり易いですし、説明がなにより長けていらっしゃるから。

私はまだまだ不器用でマイブログを愛しているのに、脱線記事ばかり載せちゃうし(笑)

色々なお考えのもと、早くでも遅くでも一長一短を上手く使ってアフィリエイトしていく姿勢は尊敬しちゃいますね!

応援★済です。

2009-11-18 00:36 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきんさん
いつもありがとうございます、ひで蔵です。

無料レポートの紹介もやって行けば
協賛ですがメルマガ読者も増えて行きますので
メリットは大きいですよね。


熱烈☆応援させていただきました

2009-11-18 00:43 │ from ひで蔵@情報商材アフィリエイト成功メソッドURL

メタきんさんこんばんわ☆

堀本です。
訪問・およびコメントありがとうございましたm(_ _)m

上記の前者と後者でしたら
断然後者ですね☆
協賛メルマガは、ほんとにうんざりですよ(笑)



オサレ応援完了デス♪

2009-11-18 01:29 │ from 元アパレルマン堀本URL

やはり後者ですね

メタきん 様

いつもありがとうございます。

感謝です。

レポートの発行はいずれ誰しもが通る通過点

ブランディングという意味でも必要だと思います。

それと同時に紹介という名目でいろんな人の

レポートすぐ読めますから 利用しない手はないですよね

応援済みです。

2009-11-18 01:40 │ from けつおURL

メタきんさん
ども!しばせんです。

僕もメルマガはおすすめしますね^^
そのためにも無料レポートは
必須アイテムですね!

僕もこの2つはブログ以上に
チカラを入れていますよー

応援ポチッ♪

2009-11-18 02:48 │ from しばせん@真剣アフィリURL

メタきんさん、こんばんは。チイです。

御訪問&応援、いつもありがとうございますm(_ _)m

>協賛メルマガへ登録をするかわりに、
>レポートをダウンロード

これは非常にうっとうしいですね・・・結局、不要な2箇所からも来るようにさせられるから。

>メルマガを発行し無料レポートスタンドに
>メルマガを登録します。

うまく言えないので、はしょりますが・・・
その経路のとり方を知らなかったです。

これからの教えが楽しみです^^

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-18 05:56 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

メタきんさん

おはようございます、ひなです。

メタきんさんのメルマガ、楽しみですね。

私は、リアルの仕事の方でメルマガを出しているのですが
(現在はお休み中ですけど)
試行錯誤しています。

いまだ、メルマガを見送っているのは、まあ「覚悟がない」
ってことなんですけどね。

メタきんさんは、きっちりできそうな方なので、
ちょっぴりうらやましいです。

応援して帰りますね!

2009-11-18 06:20 │ from ひな@アフィリエイト畑URL Edit

明希です^^おはようございます^^w

レポートは私もこないだ初めて作ったのですが
けっこう苦戦しました(笑
でも伝えたいことが伝えられる場としての
1つの場所なんだなっていうのが分かりました。
私はまだメルマガ作っていませんが
やりたい気持ちでいっぱいです(笑
応援です^^
ポッチン!

2009-11-18 08:49 │ from 明希:スローライフアフィリエイト実践中!URL Edit

おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

無料レポートは、自分で気にいったものを
紹介すれば、学びにもなって
メルマガ読者も増えるから
いいですね。

応援します!ぽち^^

2009-11-18 09:17 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

こんにちは

いつもありがとうございます

ランキング申請ありがとうございました

メルマガね なかなか思うように発行できないんですよ!!


メタきんさんの記事で発奮しました

頑張ります


心を込めて応援致します

2009-11-18 10:04 │ from hayatokeikoURL

こんにちは、ゆーりんです♪

ふむふむ。確かに!
私は、結構。自分のレポートだったり。
他のアフィリエイターさんの作ったレポートを
絡ませて記事にすることが多いので
納得です☆

ブログだけの方はブロぞうを使うと
よいのかも?ですね^^
ま、登録してないんですが・・・・(笑。

それでは応援ぽちり^^

2009-11-18 13:26 │ from ゆーりんURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

メルマガ始める時ってわくわくしたけど

最近はサボってますね^^:

早く僕はまぐまぐ合格しなくては・・・って

思ってる今日この頃です・・・

応援ぽちっ!

2009-11-18 18:42 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん。
こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


メルマガは、
非常に応用が効くので、
長期的に実践するのなら
必ず取り入れたいですね~

発行者になれば、
簡単に他者のレポートが読めるし、
紹介もできるので
メリットが多いですね。


応援済み☆

2009-11-18 19:57 │ from GiURL

メタきん さん、 こんにちは。 セリナです!
メルマガとブログの関係、とっても簡潔に説明されていて、分かりやすかったです。

メルマガ始める前は、けっこう躊躇してしまいますが、とりあえず練習を兼ねて、始めてみるのもいいですね。
Pochi

2009-11-18 20:03 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェURL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

私もいまの目標がメルマガ発行です;
なのでとても参考になる内容でした^^

メルマガ読者さんがブログを見てくれることも
ある事を考えればメルマガを出す時期に
遅い早いもないのはメタきんさんの言うとおり
かもしれませんね^^;

メタきんさんのメルマガ人気でそう^^

では応援です♪

2009-11-18 20:33 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

こんばんは
さくです

わたしはメルマガを先に始めて。後で
ブログという特異なかたちですが・・^^

無料レポはネタ元としても役立ちますね

応援です

2009-11-18 20:35 │ from さくURL

イオです。

いつもありがとうございます。


私はメルマガをやっていますが
欲がないせいか?読者は少ないまま、
勢いよく増やそうとしていません(爆

でも、メルマガを大いに活かすなら
読者を増やしたほうがいいでしょうね^^



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-18 21:23 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオURL

メタきんさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます^^

確かに。
ブログもメルマガも、どちらもなくてはならない
営業スタイルですよね。

オイラのメアドは協賛メルマガに埋もれてます(汗)

応援、ポチ!です。

2009-11-18 22:30 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

フライングですね、応援★済です。

2009-11-19 00:08 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/28-976814c1

