【LV.20】メルマガを発行しよう② - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.20】メルマガを発行しよう②

スポンサーサイト


【LV.20】メルマガを発行しよう②

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.19】を読み返す
>>【LV.21】へ進む
>>初心者用メニュー




メタきんです^^


では、具体的なメルマガの発行方法について
説明していきます。


まず、メルマガを発行するにあたって、
メルマガ発行スタンドを選ぶ必要があります。



メルマガ発行スタンドの王道・・・



それは「まぐまぐ」です。



メルマガ発行スタンドとしてはもっとも発行部数が多く、
強力なブランド力を持ったメルマガ発行スタンドです。


多くのTOPアフィリエイターの人達も、
このスタンドを利用しています。



まぐまぐ



まぐまぐでメルマガを発行し読者が増えれば、
あなたにとって強力なブランディング効果を
発揮してくれます。



それ位の威力を持った、
メジャーな発行スタンドだと言う事です。



しかし!



まぐまぐは発行するのに審査が厳しい・・(汗)


結構メルマガを発行したいと思うアフィリエイターが
まぐまぐを選んで発行申請するのですが、
中々審査が通らないケースもあるんです。


もちろん、あなたが審査に通らないという事ではなく、
そのような厳しい審査があるというのが事実です。


で、初心者のあなたがもし「まぐまぐ」にこだわっていないのなら、
おススメのメルマガスタンドをご紹介します。


私がお勧めするのは「インフォマグ」です。



インフォマグ




ちなみに、私のメルマガ、

【情報商材アフィリエイト会心の一撃!】

は、インフォマグを利用しています。



下記にまぐまぐとインフォマグ、両スタンドのメリット、デメリットを明記します。



まぐまぐ

【メリット】

・無料でメルマガを発行できる。

・ネームバリューが大きい。

・ブランディング効果を見込める。

・代理登録(有料サービス)機能を使えば、
 全ての無料レポートスタンドから読者増が可能。


【デメリット】

・発行するのに審査が厳しい。

・代理登録という有料サービスに申し込まないと、
 無料レポートスタンドで獲得したアドレスを
 自分のメルマガの読者にできない。(協賛登録は別)

・この代理登録を申請する際の審査も厳しい。

・メルマガの文末にまぐまぐの広告が入る。



インフォマグ

【メリット】

・無料でメルマガを発行できる。

・まぐまぐのような発行時に厳しい審査がない。

・無料で読者増が可能な無料レポート発行スタンドが3種類ある。
 ※この3つの無料レポートスタンドからレポがDLされると、
 まぐまぐの代理登録機能を利用するのと同じように、
 レポートをDLしてくれた読者が
 自動的にあなたのメルマガ読者として登録される。
 もちろん無料!

・メルマガ到達遅延等はない。

・メルマガの文末に広告は入らない。


【デメリット】

・ネームバリューが小さい。

・ブランド力はまぐまぐ程大きくない。

・代理登録という機能が無いため、
 読者を増やせるレポートスタンドは3つに限られるが、
 この3つのレポートスタンドであれば無料で読者を
 増やす事が可能。



ってな感じです。


まぐまぐを利用する上でポイントとなるのは、
代理登録費用を捻出できるかどうかでしょう。


ちなみに、代理登録にかかるコストは、

初期申請費用¥25,200

毎月最低でも¥6,090~のランニングコストが
かかります。


インフォマグはこのようなコストはまったくかかりません。


また、インフォマグで無料で読者増が可能なスタンドは、



メルぞう


無料情報ドットコム

Xam


の3つで、全てメジャーなレポートスタンドと言えます。


結論、初期申請費用25,200円を用意でき、
毎月6,090円~の投資が可能な場合は、
まぐまぐの方が断然お勧めです。


何故ならば、全無料レポートスタンドから読者増が
可能であり読者増のスピードはインフォマグとは
全然ちがいます。


まずは完全無料で読者増を実現したいと思う場合は
インフォマグを選んだ方が良いです。


まぐまぐより読者増のスピードは落ちますが、
コストゼロでメルマガを運営していけます。


連動している大手3つのレポートスタンドからでも
充分読者増は可能です。


で、この二つのメルマガ発行スタンドで、
メルマガを発行する方法は、下記の図解入り
無料レポートを参考にしてください。


まぐまぐ

これだけ読めば問題なし!
まぐまぐ発行審査通過バイブル
(審査用メルマガテンプレート&チェックリスト付き)



インフォマグ

【完全図解】
InfoMagメルマガ発行パーフェクトガイド



まぐまぐの発行審査通過に役立つレポート

まぐまぐ!の新規発行&代理登録申請を
一発で合格するための楽々最強手順案内



まぐまぐ代理申請審査通過に役立つレポート

まぐまぐ!代理登録の審査を1発で通過するための指南書
~審査後も●●●をしないと代理登録停止?!~
【リニューアル対応版】



インフォマグでの無料読者増の具体的な方法は

もうまぐまぐで代理登録しなくていい!?
インフォマグで自動的に読者を増やしちゃう方法




メルマガはPUSH型のメディアですから、
一瞬の爆発力はすさまじいものがあります。


メルマガ読者の信頼を勝ち取り、
本当に濃いメルマガを構築することができれば
メール1通で報酬を得ることが可能です。


当然、紹介する商材の選び方や、
紹介の際の細かなテクニックなどもポイントになってきます。


その辺は後ほど詳しく解説していきます。


さて次は、
無料レポートの紹介を実践してみましょう♪



次のレベルに進む
↓↓
【LV.21】無料レポートを活用しよう


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.19】メルマガを発行しよう①


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★
コメント
非公開コメント

メタきんさん

お世話になります
スマイル和田です^^

丁度メルマガの事
調べていたので
参考になりました☆

とりあえずまぐまぐかなぁと
思っていましたが
インフォマグも良さそうですね^^

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-11-19 00:24 │ from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマURL

メタきんさん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

私は今、まぐまぐ!から発行しているんですが、
そろそろ自己配信に切り替えようと準備している段階ですね^^

ただ、上手くツールが起動しないので、
悪戦苦闘中ですけどね^^;

応援ポチ凸(^0^)/

2009-11-19 00:31 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

こんにちはタカヒロです。
自分もインフォマグです。

まぐまぐは最近ヘッダーに
広告文が入ったりで読みずらいですよね。

インフォマグは迷惑メールに
入りずらいようです。

応援します(^_-)

2009-11-19 08:19 │ from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!URL

いつもありがと明希です^^

私はメルマガどれにしようかなぁっと色々と
模索中だったりしますのでこの記事とっても参考になります!
まぐまぐ毎月6,090円っていうのは・・・
私にしたらとっても痛いです(笑
インフォマグとっても良さそうですね♪
どれにしようか目移りしてしまいます><w
応援です^^ポッチン!

2009-11-19 09:15 │ from 明希:スローライフアフィリエイト実践中!URL Edit

こんにちは

いつもありがとうございます

わかりやすく親切ですね

メタキンさんの記事好きです


私はNEOを使っています

初期費用が安かったのと審査も簡単だし

手順も難しくなかったからなんですけどね


まぐまぐ・・・やはり引いてしまいました


心を込めて応援致します

2009-11-19 10:37 │ from hayatokeikoURL

こんにちは(^^)
イケシマです♪

メルマガ配信スタンドの決定って、重要ですよね。。
一度配信しだすと、なかなか移動しづらいですし( ̄ー ̄;


応援していきます♪

2009-11-19 11:49 │ from イケシマURL

メタきんさん、こんにちは!

まりんです☆

私もそろそろメルマガを発行したいと
思っているところです。

独自配信でいくか、無料配信でいくか、悩むところですが、
無料配信なら、インフォマグも良さそうですね^^

参考になりました。

まりんより、心からの応援です (o ・∀・)σ ポチッ★

2009-11-19 11:54 │ from ・+・まりん・+・ お金と自由な時間を手にする方法URL

こんにちは。
葵です^^

相当悩んでまぐまぐ使っています。
インフォマグも良さそうですね♪

応援☆

2009-11-19 13:34 │ from 葵@究極のPPC教材出ました!URL

メタきんさんこんにちは ミスター2です。

先ほどは訪問&応援ありがとうございました。


どんな配信スタンドでも書く人の思いが伝わらないと
稼げませんよね♪

応援住みです♪

2009-11-19 13:55 │ from ★ミスター2★全ては情報商材アフィリエイトで結果を出すために★URL

メタきんさん、こんにちは

いよいよ、
メルマガ配信ですね。

まぐまぐとインフォマグの
メリット、デメリットが
とてもわかりやすかったです。

私は無料のところは、
とりあえず全部使い、
あとは独自配信です^^

応援☆★!


2009-11-19 16:52 │ from ミミURL

イオです。

いつもありがとうございます。


私はいくつかメルマガが
あることもあって、
独自配信にしています。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-19 18:08 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオURL

メタきんさん

ハイサ~イ!
沖縄そば好きなオヤジです。

以前ワタシはまぐまぐで発行申請したんですが
審査で落ちてしまいました。
今日の記事を読んで勉強になりました。
インフォマグよさそうですね。
ちょっと検討してみます。


沖縄のてぃーだ(沖縄の方言で「太陽」)よりも熱く
応援しマース! ぽちッと!!

2009-11-19 21:58 │ from 沖縄そば好きなオヤジURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/29-03e5f464

