【LV.25】ブログとメルマガをフュージョンさせよう - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【LV.25】ブログとメルマガをフュージョンさせよう

スポンサーサイト


【LV.25】ブログとメルマガをフュージョンさせよう

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.24】を読み返す
>>【最終回】へ進む
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


それでは、
ブログとメルマガをフュージョン(融合・連動)させながら
アフィリエイトを実践していく方法をご説明します。


そもそも、ブログとメルマガを何でフュージョン?


フュージョンって、ドラゴンボールの?


って事は言わないようにお願いします・・w



このレッスンでも何度も言いましたが、
ブログはPULL型(待ち)のメディアで、
メルマガはPUSH型(攻め)のメディアです。


わかりやすく言えば、
ブログが店舗メルマガが外回りの営業マンって事です。


ブログとメルマガの具体的なメリット・デメリットは、


【ブログのメリット】

・書いた記事がブログのコンテンツとして残る。
・更新すればするほどメディアが大きくなる。
・その事によって黙っていてもある程度のアクセスがある。
・コメント等でコミュニケーションを図ることができる。
・色々な場所からアクセスを流すことができる。


【ブログのデメリット】

・記事を見に来てもらう必要がある。
・情報を発信するタイミングと読む側のタイミングを
 はかるのが難しい。



【メルマガのメリット】

・最新でタイムリーな情報を鮮度を保って届けられる。
・メールボックスへ直接届けることができる。
・1対1の手紙としての情報発信ができる。


【メルマガのデメリット】

・発行の頻度をある程度保つ必要がある。
・発行すればするほど読者は減ってしまう。
・一方的な情報発信になってしまう事がある。
・使い方によっては読者に不快な思いをさせてしまう。
・バックナンバーを公開していないと文章が使い捨てに
 なってしまう。
 ※あえてバックナンバーを公開しないという
 手法もあります。


と言ったように一長一短があります。


このメリット・デメリットを双方で補いながら
ブログとメルマガを連動させる事によって、
アフィリエイト媒体としての力を
大きくしていく事ができます。


では、どのようにフュージョン(融合・連動)
させれば良いのか?



簡単に言うと、


ブログのアクセスをメルマガ読者へ
変えるという事です。


逆に、メルマガ読者をブログへのアクセスへ
変えるという事になります。




お互いのメディアで、
双方向にアクセスを流すことによって
あなたとの接触回数を増やしていきます。



ブログとメルマガを連動させる方法としては、


①ブログにメルマガ登録フォームを設置する

②無料レポートを作成し、ブログで紹介しながら、
 メルマガへの登録を条件に無料レポートを
 プレゼントする。

③ブログの記事の続きをメルマガで読ませる。

④メルマガのヘッダー又はフッダーには、
 ブログへのリンクURLを貼る。

⑤メルマガの記事の続きをブログで読ませる。

⑥メルマガで音声ファイルや、動画ファイル等を紹介し、
 ブログへアクセスを流す。
 例えば、メルマガ読者へ自己紹介をする際、
 ブログにある音声ファイルを聞いてもらう。

⑦クイズや質問形式の記事をメルマガで発行し、
 答えをブログに載せ、アクセスを流す。
 その逆のパターンも有り。

⑧メルマガのバックナンバーサイトをブログで作成し、
 アクセスを流す。



等・・


色々と考えれば思いつくと思います。



このように、ブログやメルマガ読者の人達に、
色々な形であなたのアフィリエイト媒体に
触れてもらうような仕掛けをしていきましょう。


そうする事によって、
読者との距離がぐっと縮まり、
あなたのファンや濃い見込み客が増えていきます。


ブログとメルマガをフュージョンさせて
アフィリエイトメディアを大きくしていきながら、

ブログとメルマガ両方にキャッシュポイントを持った
スタイルが一番理想的です。


これは、アフィリエイトを実践していく上での
超重要なポイントになりますので。



いかがでしょうか?

ご理解頂けましたでしょうか?



ってか、このブログとメルマガを連動させるってのは、
あくまでも私がおススメするアフィリエイトの
手法ですからお間違いなく。


強制するものではありませんので。


このノウハウに共感できなければ、
他のノウハウを積極的に実践してください。


アフィリエイトノウハウなんて、
まだまだ他に沢山種類がありますので。


ただ、大きく継続的に稼ぎ続ける為のノウハウで、
私がおススメするノウハウがコレだと言う事です^^


現在私が実践しているアフィリエイトノウハウの
主軸という事です。



さて、

レビュー記事を書く事同様、
ブログとメルマガをフュージョンさせる事の重要性は
ご理解頂けましたか?


もし、ご理解頂けた場合は、
次回の【初心者用アフィリエイト入門最終回】に
お進みください。


今までのレッスンの総まとめをしたいと思います。


あっ、ちなみに最終回はかなり重要な事言いますんで♪



初心者用アフィリエイト入門最終回に進む
↓↓
【最終回】初心者用アフィリエイト入門まとめ


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.24】アフィリエイトリンクを貼ろう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

メタきんさん、倭人です^^

次回、いよいよ初心者講座も
最終回なのですね。

ホントにいつも的を射た分かり易い記事で
感心しております。

メルマガ、サイト、無料レポート、スッテプメール
これを私はアフィリの4種の神器と呼んでおりますw

では、今後ともよろしくです。

応援!

2009-11-23 22:52 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

メタきんさん

お世話になります
笑顔のスマイル和田です^^

私も基盤となるブログと
メルマガ、ステップメールの
仕組み作りをノートに図解しながら
楽しんで構想を練っています

稼げていないの理由は
こういうとこが
詰めが甘いのかもですね☆

それでは応援うい~~んポチット!

2009-11-23 22:59 │ from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマイル和田URL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

なるほど…と今日もつぶやいていました。

接触回数を増やす…というのはグググッと来ましたね(笑)
私も出来るだけ多くのアフィリエイターさんと接触を試みていますが、メルマガになるとそんなことも図れるのか~~。
そうですよね~~って。

なんとなく、ひらめくものがありますね!

応援★済です。

2009-11-23 23:05 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

届いてるメルマガ見て
”あ、そうだコレコレ
申し込んじゃおうかナ…”
とか、思うことありますものネ!!

恐るべしメルマガ効果(^ ^;

応援デス☆!

2009-11-23 23:22 │ from マカロンURL

こんばんは。
葵です^^

次回最終回なんですか?
それは残念です。

中級者編に行くといいな~w

メルマガとブログの融合は
大変効果的ですよね!
改めて実感しました。

応援☆

2009-11-23 23:27 │ from 葵@アフィリエイトで稼ぐ道URL

こんばんは! ahoworkです。
いつもありがとうございます!

私もブログとメルマガをフュージョンさせています。
メルマガを発行するまでは、そんなに分からなかったのですけど、
メルマガを発行してみて効果がよく分かりました。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-11-23 23:59 │ from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐにはURL

こんばんは~☆

おお~!
いよいよ大詰めですね^^
最終回をクリックしたら
エラーになっちゃいました(アレレ?

メルマガとブログのフュージョン、
始めて聞いて新鮮でした^。^

応援☆☆!


2009-11-24 01:08 │ from ミミURL

メタきんさん、こんばんは。チイです。

御訪問&応援、いつもありがとうございますm(_ _)m

毎回、勉強になりますね!

PULL型のブログとPUSH型メルマガを連動させて、

相乗効果を図るのはビジネスの基本だと思います。

その基本の基本を語るメタきんさんのストーリー・・・何度も読む価値あり!です。

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-24 03:16 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

メタきんさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもコメントと応援、ありがとうございます!

今をときめく(笑)アフィリエイトの正攻法ですよね、
ブログとメルマガの連動って。

相乗効果って言いますか、
アフィリエイトを加速させることできるというか^^

応援、ポチ!です。

2009-11-24 04:11 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!


メルマガはバックナンバーないと

こまりますね^^:

僕バックナンバーとってないから

不便らしいです^^:


応援ぽちっ!

2009-11-24 04:56 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます!
伊達メガネ中村です^^

フュージョンと聞いて
真っ先にドラゴンボールがうかびました(笑)

でも私も最近、ブログだけでは
少し厳しい部分があるかな・・・
と正直感じていました。

メルマガを連動させる事で
ブログヘの訪問者を増やす

早くこれやりたいです^^;

今日もとてもわかりやすかったし
的を得ていて素晴らしい記事でした。

応援です^^/

2009-11-24 07:04 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

おはようございます^^

どうもです!いつもコメントに応援、
お忙しい中私のブログに遊びに来てくださりありがと!
ブログとメルマガについての連動プレイいいですね~。
私もメルマガ早く発行したいです><w
応援です!ポッチン!!

2009-11-24 07:07 │ from 明希:スローライフアフィリエイト実践中!URL Edit

メタきん さん、 こんばんは。 セリナです!
メルマガとブログを上手に連動させるのが理想です。

早くそうなればいいな~って思いました。
Pochi

2009-11-24 07:18 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェURL

こんにちは

いつもありがとうございます

メルマガ不定期でいけませんね

反省してるんですが・・・・


ブログの続きって記事に感動しました

なるほどなって!!

明日でおわりですか!!!


ちょっと残念です



心を込めて応援致します

2009-11-24 09:39 │ from hayatokeikoURL

メタきんさん

こんにちは、ひなです。

メルマガ出さなくちゃ~って、思わせていただく記事でした。
大事ですよね。
今の私にできるかな~?

それにしても、あっという間に最終回ですね。
このボリュームなのに…。
継続は力なり。
尊敬します。

応援して帰ります。
またおじゃましますね!

2009-11-24 10:58 │ from ひな@アフィリエイト畑URL Edit

メタきんさん

こんにちは、
いつも素敵なコメントをありがとうございます。

かなりのボリュームを一気に駆け抜けていきましたね。

精力的な活動、尊敬します。

応援して帰ります。ぽちっ

2009-11-24 11:50 │ from 「アフィリエイトの入口」@トーラスURL

メルマガってなにをすればいいのかな~って
悩みますが、フレッシュな情報配信ができるという
点がいいんですね。フィージョンさせるというのも
難しそうって思ってたけど、なるほどです。

2009-11-24 13:54 │ from A-QueeNURL

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

わかりやすい説明ですね。

ブログとメルマガ、うまく
連動させると大きく稼げるようになります^^

応援します!ぽち^^

2009-11-24 14:11 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

こんにちは。

時々覗かせていただいてましたが
良い記事を重ねてついに最終回ですか。

なかなかここまで徹底できないものです。

これからの展開を楽しみにしています。

ではでは。

鷹 師範。

2009-11-24 15:45 │ from 情報商材アフィリ道場 鷹 師範URL Edit

イオです。

いつもありがとうございます。


私もこのタイプに
属するんだと思います。

読者さんとのつながりが濃いのは
やっぱりメルマガですね。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-24 17:27 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオURL

天下物

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/

2009-11-24 18:11 │ from NK BrothersURL Edit

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/34-f00279ef

