【最終回】初心者用アフィリエイト入門まとめ - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【最終回】初心者用アフィリエイト入門まとめ

スポンサーサイト


【最終回】初心者用アフィリエイト入門まとめ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ


>>【LV.25】を読み返す
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


ここまで、初心者用アフィリエイト入門に
おつきあい頂き本当に有難うございました<(_ _)>


また、ご苦労様でした。


今回で初心者用アフィリエイト入門は最終回になります。


今日は少し長文になりますので、
リラックスしながら読み進めていってください。




さて、

前回までのステップをしっかりと実践していれば、
情報商材アフィリエイトで稼ぐ為の土台作りは終了です。


あなたのブログとメルマガは、
これからのネットビジネスライフに欠かせない
大事なパートナーとなります。


その大事なパートナーの土台作りが完成したんです。


でも、

あくまでも土台。



ここからが、本当のスタートになります。


前回までの入門記事の内容を実践し、
継続していく事が本当に大事です。


しかし、ただ継続するだけではダメなんです。



ここで一つ、

あなたに非常に重要な事実をお伝えします。



前回迄のアフィリ入門の内容をしっかりと実践し、
アフィリエイトの基礎が構築できたとして、

入門内容通りに、
毎日ブログやメルマガの記事を更新したり、
コメント回りやトラックバックを コツコツ実践し続けた場合、


あなたは間違いなく・・



多分・・



稼げません!




えっ!(怒)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

メタきんさん、どういう事だよ!

毎日オタクの記事通りに

コツコツやってきたのは無駄だってのか!

ヽ(`Д´)ノ



まあまあ、そんなに怒らず
もう少しお付き合いください(^^;



前回迄の記事を実践して身につくのは、
あくまでもアフィリエイトの基礎です。


土台作りなんです。



ただ漠然と記事を書き連ねていく・・

毎日ただ作業としてコメント回りにあけくれる・・

その他大勢のアフィリエイターと変らない
個性の無い情報商材レビュー記事では、


ダメだという事。



では、何をすれば良いのか?



前回迄の入門記事は、
あくまでもアフィリエイトを実践する上での
基本的なノウハウばかりです。



ノウハウにプラスするモノ・・



それはですね、



・・・



あなたというブランド



言い換えれば、



個性



これが非常に大事です。


ネットの世界にはアフィリエイトを実践する
ブログやメルマガは星の数ほどあります。


殆どのブログやメルマガ運営者は、
前回迄の入門内容を実践しています。


でも中々結果がでない現実・・


同じような内容の記事や、
同じような商材をこぞって紹介している
戦国時代のような状況下で勝ち残る為には・・


その沢山あるブログやメルマガの中で、
あなたのブログやメルマガを選んでもらえる
キラリと光る個性が必要なのです。



個性が無ければ、あなたのブログやメルマガも
その他大勢の中に埋もれたまま脱出する事は
まずできないでしょう。



では、


ブランディング=個性を出すには


どうしたら良いのか?



本質的な確信の部分をお話するならば、


・喜怒哀楽を出す。

・自分の感情を素直に表現する。

・正直である。

・親切である。

・アフィリエイトジャンルをしっかりと絞る。

・実践結果を示す。



という事になります。


あっ、この実践結果ってのは、
別に報酬結果だけを指しているのではありません。


様々なノウハウを実践した結果、
得られたプラスの効果という意味です。


別にマイナスの効果でもかまいません。


実践してみたノウハウの効果がマイナスなら
マイナスであったとキチンと読者に示せば良いのです。


ようするに実践したノウハウの結果を
様々なパターンで紹介すれば良い訳です。


読者にしっかりと示す。



例えば、私のこのブログは
ある商材のノウハウを試すために運営しています。


このブログが立ち上がって約1ヶ月経ちますが、
読んで頂いている方も気付いているかもしれませんが、
まだ一度もアフィリエイトしていません。

※この記事は2009年11月24日に書いていますので、
 あくまでもその時点でという事になります。



ブログを立ち上げてから約1ヶ月間、
何の商材も紹介していないんです。


当たり前と言えば当たり前ですが、
そうではないブログって沢山ありますよね。


投稿記事数が10とかに満たない段階から
アフィリエイトリンクだらけのブログって
めちゃくちゃ沢山あります。


ってか売れるわけない。


当たり前ですよね。


でも、


このブログは開始して約1ヵ月ですが、
こんなのも結果の一つですよね。

↓↓

人気ブログランキング1位

クリックすると拡大します。


前回迄のアフィリ入門記事で書いてある内容を
実践すればコレくらいの結果は必ず出ます。


人気ブログランキングで一位を獲得すれば、
あなたのブログも一日でユニーク100アクセス以上は
確実ですから。

ってか、それ以上見込めます。


それだけでもあなたにとっては凄い事ですよね^^


このような事実と結果を少しずつでも良いので、
あなたらしい言葉と感情を込めた文章で説明するのです。


ココ非常に大事なトコですから。


ブランディング=個性を意識して運営する事。


気持ちをこめて、しっかりと自分の信条をアピールした
文章を心がければよいだけです。


そうすれば自然と読者は増えてきます。


「あっ、この人のブログって少し違うし、
         凄く役に立ちそうだなぁ。」


「あっ、このメルマガ書いてる人、
    強い信念をもってそうだし、
       言ってることに凄く共感できるなぁ。」


って、思ってもらえればOK♪


どうですか?


簡単ですよね?



・喜怒哀楽。

・感情を素直に表現する。

・正直である。

・親切である。

・アフィリエイトジャンルを絞る。

・実践結果を示す。



あっ、このアフィリエイトジャンルを絞るって部分は、


例えば、情報商材アフィリエイトにおいても、

ブログアフィリエイト、

メルマガアフィリエイト、

ブログ&メルマガアフィリエイト

PPCアフィリエイト

サイトアフィリエイト

等とジャンルがありますが、
ここもしっかりと絞った方が良いです。


昨日はブログアフィリエイト関連の記事、
今日ははPPCアフィリエイト関連の記事、
明日はメルマガアフィリエイト関連の記事、
明後日はまた違った属性の記事・・


って事になりますと、
非常に精読者はつきにくくなりますし、
TOPアフィリエイターでない限り信頼ゼロです。


このような百貨店的なアフィリエイトは
TOPアフィリエイターにならなければ非常に難しいです。


まずは、専門店、専売店を目指すようにしてください。


ちなみに、私のこのブログは、

ブログとメルマガをフュージョンさせたアフィリエイトに
特化したノウハウを提供する事を目的としています。


なので、

PPCアフィリエイトとかサイトアフィリエイトに関する
情報は一切掲載するつもりはありません。


PPCとかサイトアフィリが駄目だって言ってるんじゃ
ありませんからね、そこんとこ誤解しないように。


あくまでもこのブログは、
ブログとメルマガをフュージョンさせたノウハウを
公開するのが目的という事だけですから。



さて、大分記事も長くなってきました。


まだ後一つだけあなたに伝えたい大事な事が
残ってるんです。


ただ、

これ以上長くすると、
消化不良をおこしてしまうかもしれませんから、
後一つの大事な事は、


【最終回のつづき】でお伝えしますね。


本当はこの回で終わりにしようと思ったのですが、
予想以上に長くなってしまいました(汗)


とりあえず次回に続きます。


本当に次回がこの初心者入門の【最終回】です。


ってか、多分・・(^^;



【最終回のつづき】に進む


前のレベルに戻る
↓↓
【LV.25】ブログとメルマガをフュージョンさせよう


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

メタきんさん

いつもありがとうございます。

ランキングTopですかっ!!!

まぁ、ここのところのメタきんさんの頑張りを
見れば必然ですよね。

応援して帰ります。 ぽちっ

2009-11-24 20:41 │ from 「アフィリエイトの入口」@トーラスURL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

1つのことだけに特化すると
属性が合って
信頼していただけますね。

しかしランキングすごいですね。
私は25位くらいが最高です。
頑張らないといけませんね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-24 23:26 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

メタきんさん、こんばんは。
琴音です^^

いつもブログへのコメント・応援
ありがとうございます。

しっかりとした土台作りは大切ですね。

土台を作ってからのブランディングも
大切ですが難しいですね。

応援!

2009-11-24 23:53 │ from 琴音♪主婦のアフィリエイト生活URL

こんばんは!エルです
いつもコメントと応援ありがとうございます^^

最初のうちに、しっかりと土台作りをしておくのって
本当に大切ですよね!

いつ読者さんが増えても、あたふたしないように
土台を作っておけば、安心ですよね^^

またお邪魔いたしますね!
応援ポチ♪です

2009-11-25 00:28 │ from エル@アフィリエイトで自分らしく!URL

こんばんは、タカヒロです。
なにごとも基本が出来てないと
間違った方向に進みがちになりますね

自分も時々立ち返りたいと思います

応援します(^^ゞ

2009-11-25 00:39 │ from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!URL

メタきんさんこんばんわ☆
堀本です。
コメントと訪問ありがとうございます!

最終回お疲れ様でした!
一区切りって感じですね☆

メタきんさんと僕はブログを
立ち上げた時期がすごく近いですよね^^


お互い刺激しあっていけたらと思います。
これからもよろしくおねがいしますね♪

オサレ応援完了デス♪

2009-11-25 01:01 │ from 元アパレルマン堀本URL

メタきんさん
ども!しばせんです。

アフィリエイトに限りませんが
やっぱり基礎は大事ですからね^^

これまでの記事はずっと役立ってくれる
記事になりそうですね!

応援ポチッ♪

2009-11-25 02:55 │ from しばせん@真剣アフィリURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

最終回記事内容すばらしいですね^^

ちゃっかり息子もランキング2位に

いるのが微妙・・・

応援ぽちっ!

2009-11-25 03:19 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます!

個性っていうのは、とっても大事ですよね。
なかなか意識して出せるものじゃないですけど。

自分の好きなアフィリエイターさんも、
どこか個性的な人ばかりだったりしますし^^

応援、ポチ!です。

2009-11-25 04:06 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

メタきんさん、
おはようございます!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

いい記事かかれますね~ ^^
いや~お世辞ヌキで
見習わないと・・・
私はムラがある方ですからね。


また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-25 05:10 │ from 本条です。ワンデイ今日値上げ!URL

おはようございます。

かぶにぃです。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンク完了しましたのでご報告させて頂きます。


応援します

2009-11-25 06:06 │ from かぶにぃですURL

メタきんさん

ハイサ~イ!
沖縄そば好きなオヤジです。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
ブランド=個性を出して
違いを出すことが大切なんですね。

たくさんあるブログの中で
選ばれるためにも
メタきんさんの記事を参考にさせていただきます。

沖縄のてぃーだ(沖縄の方言で「太陽」)よりも熱く応援しマース! ぽちッと!!

2009-11-25 07:05 │ from 沖縄そば好きなオヤジURL

こんにちは

いつもありがとうございます

ランキングTopやっぱそうですよね!!!

わかります!!



喜怒哀楽を示す 感情を表すって言葉に

ドキッとしました

ブランディング確かに確かにって思いました


心を込めて応援致します

2009-11-25 10:29 │ from hayatokeikoURL

こんにちわです!

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!
メタきんさんのコメントとっても嬉しい明希です(*^-^)

アキ今気づいたんですが
ブログ作られて間もないのに
ブログランキング1位だったんですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
す、すごいです><
記事の中にメタきんさんのパワーがきっと皆さんにも届いているんですよね(*´∇`*)
わ、私も見習わせていただきます!!!
ブランディングもぱくらせて(←それは絶対ダメダメ!笑
でも本当メタさんの記事はまじまじと集中して読んでしまいます^^たぶんオバカな私にも丁寧に書かれているから私は見入ってしまうんですよね~。メタさんを明希は応援です^^
ポッチン!!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2009-11-25 13:43 │ from 明希URL Edit

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

そうですね。
自分の個性を活かした
ブランディング大事ですね。
信頼関係の構築ができれば
売れていきますね~~


応援します!ぽち^^

2009-11-25 14:05 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

イオです。

いつもありがとうございます。


人間として評価されると
嬉しいものですよね。

個性ってそういうことなのかもしれません。
日々精進です。



ではまた来ますね。応援♪

2009-11-25 17:35 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-25 20:46 │ from URL

こんばんは。
葵です^^

1位おめでとうございます☆

メタきんさんの頑張りを見ていると
当然の結果ですよね♪

次回があるんですね^^
楽しみです。

応援☆

2009-11-25 21:08 │ from 葵@アフィリエイトで稼ぐ道URL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます!
伊達メガネ中村です^^

最終回にふさわしい素晴らしい記事ですね。
というより続きが見たくてしょうがないですよ^^;

メタきんさんのランキング1位は
普段のメタきんさんの努力を見てれば
もう全然納得です。

個性は大事ですね^^
周りの目を気にしすぎないことが必要なのかな
(もちろん最低限のマナーはありますが)
なんて最近思います。

周りの目を気にしすぎると喜怒哀楽も出せないし
正直にもなれないから^^;

あっ熱い記事にコメントも
長くなってしまいました(反省)

ここらで応援です♪

2009-11-25 21:37 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

正直に…となるとやや怖いな~とも思ってしまうのですが。たくさんのアフィリエイターさんがいらっしゃるなかで、唯一個性を出せる記事ってやはりパーソナルな内容ではないかな?と思うので、とにかくありのまま素直になってみることって大切ですね。

最終的には、それらの記事が自分を助ける時ってありますから♪

応援★済です。

2009-11-26 00:14 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/35-169bbed8

