【最終回の続き】もう一つの大事な事 - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 初心者用アフィリエイト入門 » 【最終回の続き】もう一つの大事な事

スポンサーサイト


【最終回の続き】もう一つの大事な事

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ

>>【最終回】初心者用アフィリエイト入門まとめ
>>初心者用メニュー



メタきんです^^


さて、最終回に続き、

【最終回のつづき】をお届けします(^^;


アフィリエイトの基礎と土台が構築された後、

ブランディング=個性を意識しながら、

ブログやメルマガの運営をしましょうって事は

ご理解頂けましたでしょうか?


もし、ん?というあなたは、


前回の記事

>>初心者用アフィリエイト入門まとめ

を、もう一度読み返してみてください。


もし共感して頂けた場合は、
ココから先の内容を読み進めてください。


逆に共感が得られなかった場合は、


ここから先、私のブログやメルマガをご覧頂いても
あまり得られることは無いと思いますので、
別のアフィリエイトスタイルを探してみてください。



さて、


アフィリエイトを実践していく上で、


ブランディング=個性以外の、


もう一つの大事な事ですが・・



一体何だと思いますか?



答え










リ●●です。



えっ?わかりませんか?



リ●トですよ。



まだわかりません?




リストです。




私が提唱するブログとメルマガの
フュージョンアフィリエイトでは、
このリストこそ命と考えます。



それも、属性のあった濃い見込み客リスト。



言い換えれば、本当の意味でのあなたのファン。



すなわち、精読者。



もっと突っ込んで言うならばハウスリスト。



このリストをいかに効率良く集めていくかが
最大のポイントになります。


あなたを信頼し、あなたのファンになってもらうか。


前回の記事でお伝えした、
ブランディング=個性を意識した記事を書きながら、
このリストマーケティングを展開する事こそ、

アフィリエイトで結果を出すための、
最強ノウハウであると考えます。


ってか、ネットビジネスに限らず、
時代に左右されない最強の営業戦略と言えるでしょう。



では、

どうやったら濃いリストを集める事ができるのか?



答え












DRM




ん?DRM?



はい、DRMです。



■DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?

ブログやメルマガ運営者と読者との間で、
双方向の情報交流が頻繁に行われ、

いつのまにか強い信頼関係が生まれた、
メル友、ブロ友状態になってしまった、
濃い~~見込み客だけが集まってくる、
史上最強のブログやメルマガを構築してしまう
夢のような素晴らしい方法。

※これはあくまでも私的な解説です(^^;


専門的な用語で解説するならば、

購入や問い合わせなどの反応(=レスポンス)を、
効率的かつ継続的に引き出すためにハウスリストを集め、
それに対してメールやDMなどで直接的なアクションを
起こしていくマーケティング手法。



どうですか?



これしかないですよね^^



あなたのブログやメルマガに列をなして、
質問メールや問い合わせがバンバン入るような状況を
作り上げるんです。



そうなれば、
あなたの紹介した商材やツールは、
必死こいてアナウンスをしなくても、
読者の人達が自分の意思で買ってくれるようになります。



そんな、ハーレムなような状態を想像してみて下さい。



あっ、

ヨダレ出てますけど・・



あっ、私も・・(;´∀`)



でも、私は真剣にこのような状況を作り上げないと、
今のTOPアフィリエイター達でひしめく
情報商材アフィリエイトの戦国時代で、
後発組の我々がを勝ち抜いていく事は困難だと考えます。



ブログ&メルマガ



この二つのキャッシュポイントをしっかり構築し、

ブランディング=個性

を意識した記事を積み重ねていきながら、
濃い見込み客のリストだけを集めていく事が
私が提唱するフュージョンアフィリエイトなんです。



その本質がDRMなんです。



捨てアドだらけの数だけ多いメルマガよりも、
しっかりとメインアドレスで登録してくれる、
本当の意味でのあなたの濃いファン。


これを集める事に注力すべきです。


この大切な見込み客を集める方法は、
色々なノウハウがありますので、
今後はこの私のブログとメルマガを通して
じっくりとご紹介させて頂きます^^


繰り返します。


このレッスンに書かれていた事を継続的に
実践しながら意識すべき大事な事は・・



ブランディング=個性

ブログやメルマガに属性の合った、
濃い見込み客=リストを集めるという事。



その為には、
双方向での情報提供が可能なメディアとして、
ブログとメルマガをしっかりと育て上げる事。



継続的に情報商材アフィリエイトで報酬を得る為には、

 質 = 精読者

が、必要であるという事。



それを実現化するのが
フュージョンアフィリエイトであり、
DRMなんです。



さあ、如何でしたでしょうか?



今回でこの初心者用アフィリエイト入門は
終了です。


長い間お付き合い頂きまして、
また最後まで読んで頂きまして、
本当にありがとうございます<(_ _)>


このレッスン記事があなたのアフィリエイトライフに
少しでもお役に立つ事を心より願っております。


これからは、是非とも日々のブログ記事や
メルマガの方でお会いしたいと思います^^



前のレベルに戻る
↓↓
【最終回】初心者用アフィリエイト入門まとめ


★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★
コメント
非公開コメント

メタきんさん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

ハーレムという表現は良いですね。
ピンと来ます。

また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-26 00:19 │ from 本条です。五月雨は緑色・・・・URL

こんにちは、月実です。
いつもありがとうございます。

リ○○、DRM、
答え見るまで「え?何?」とか思ってしまいました。汗

個性や信用も大事ですが、それを活かすために
同じくらい重要なことですね。

今日も応援します☆

2009-11-26 00:25 │ from 月実@南国アフィリエイターURL

メタきんさんこんばんわ☆
堀本です。

コメントと訪問ありがとうございました^^

リストとDRMは切っても切り離せないものですよね♪
確かにこの方法を用いさえすれば
時代に左右されない最強のマーケティングができますね^^

また来ます!

オサレ応援完了です^^

2009-11-26 00:50 │ from 元アパレルマン堀本URL

メタきんさん、こんばんは^^
はじめまして、ハルと申します。

DRMという言葉は今日はじめて知りました^^;
勉強になりました!

僕も日々、リ●●がたまってくれるよう頑張ります!

もっと勉強して情報提供する側になりたいです^^

また伺わせて頂きますね!

応援です☆

2009-11-26 00:56 │ from 在宅ワークはネットで稼ぐ!最短距離で収入UPURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

DRMとか今は貴重なマーケティング手法ですね。

まぁリストも僕は少ないですから

まだまだだと思ってしまう^^:

今日の記事わかりやすくてよかったですよ^^

応援ぽちっ!

2009-11-26 01:37 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

さくです

リストというか顧客台帳は商売するものにとって
一番大事ですからね
今日の記事もナットクです^^

応援です

2009-11-26 05:45 │ from さくURL

メタきんさん はじめまして。
英太さんのブログから遊びに来ました^^


ハーレム状態・・・
考えただけで・・よだれ~~~出ちゃってます^^;

でもホントファンが増えてくれると俄然!!やる気が出てきますよね~~♪

そしてまにぃ~もメタきんさんのファン☆になっちゃいました~♪


秘伝書・・勉強になります@v@



応援ポチ☆完了です

2009-11-26 06:57 │ from ネット初心者講座@まにぃ~URL

おはようございます! ahoworkです。
いつもありがとうございます!

メルマガ・ブログアフィリエイトをする上で、
DRMは学んでおきたいマーケティングですよね。
私も今学んでいる最中です。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-11-26 07:01 │ from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐにはURL

メタきんさん、こんにちワ(^ ^

DRMの話まで行きましたか!!
そう言ってしまうとムズかしそうだけど
やっているウチに大切さに気づきますネ(^ ^

応援デス☆!

2009-11-26 09:12 │ from マカロンURL

メタきんさん、倭人です。

ハーレム!!
夢にまで見た男の最終的憧れです!!
(って、何か勘違いしてたりしてw)

ハウスリストの集め方、
もうこうなると中級編ですね。
今後が楽しみです。

会心の一撃、
申し込みました。

では、応援!

2009-11-26 09:52 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

こんにちは

いつもありがとうございます

なかなかわかりませんでした

リ●ト・・・・


そうですか すごく納得しました

DRM間で行かないと学ばないといけないんですね


心を込めて応援いたしました

2009-11-26 10:39 │ from hayatokeikoURL

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

リスト、大事ですね。
濃い読者の方を増やしていくと
いいですね。役立つ情報の提供が
ポイントですね~

応援します!ぽち^^

2009-11-26 11:24 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

こんにちは。

お久しぶりです。フータンです!
やっと今日から、活動再開です^^;

前回までの、アフィリエイトの土台作りと
今回のDRM

また、課題が増えました><
が、
頑張ります!^^

応援ポチ☆


2009-11-26 12:38 │ from フータンURL

こんにちは。
娘達の為に!です。
前記事も読ませていただきました。
個性とリストですか。
うなずけますね。
私は個性が弱いかもです。
一応ASPで務めているので、
アフィエイト初心者という事にはなりませんが、
ちょっとお人好しすぎかもです。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

2009-11-26 14:30 │ from アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入 娘達の為に!URL

メタきんさん、こんにちは!

まりんです☆

DRMについては、
私もいつか、詳しく学んでみたいと思っています。

今はまず、
ブランディングしていくことが先かな^^;

これからも、
勉強させていただきに来ますね。

まりんより、心からの応援です (o ・∀・)σ ポチッ★

2009-11-26 15:31 │ from ・+・まりん・+・ お金と自由な時間を手にする方法URL

イオです。

いつもありがとうございます。


濃いリストを持っている方は
本当に強いですよね。

私はブログ中心なので
新規のお客様が多いですが^^


そのフォローのために
メルマガをしています。



ではまた来ますね。応援♪

--------------------------------------
P.S 業界初の新サービスが間もなくスタート

2009-11-26 16:20 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオURL

メタきんさん、はじめまして!
桔梗さんのブログからきました。

初心者アフィリエイト入門まとめの
記事、とてもわかりやすく、そして
勉強になりました^^
書き方も丁寧ですーっと入ってきました。
見習いたいと思います。

これからはやはり、質を大事にしないと
いけないですね!
濃い読者さんが集まってくるような、
そんな媒体作りを目指したいと思います。

では、心をこめて応援ぽちさせていただきます♪

2009-11-26 18:08 │ from 海外から在宅アフィリエイト By純キーウィURL

こんばんは

D,DRM?とっても興味を示しました。
信頼感、ファン化、お友達!!
苦手な部類なので、どうしたらいいのか、
とっても気になります。

個性を引き出すこと、自分自身を見直すこと、
確かに大事ですね。楽しみです。

応援!でう

2009-11-26 18:45 │ from A-QueeNURL

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

コメントありがとうございました!

リスト。とっても大事ですよね~!

本当にネットとか関係なくこれは商売において

大事なことですからね~♪


応援ポチポチどかーーーーーーーん!

2009-11-26 19:06 │ from 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪URL

メタきんさん、こんばんは。
英太です。


個性にリストにと、
実践を続けていれば・・・
という陥りやすい罠を回避しつつ、
後発組だからこそ考えること。


勉強になりました^^b


応援ぽちです^^つ

2009-11-26 19:18 │ from 英太URL Edit

こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


ついに最終回になっちゃったんですね~

メタきんさんの記事は
非常に読みやすく、理解しやすく、
僕自身色々と復習させてもらいました!

LV1~順番に毎日少しずつ読むことで、
まったくの初心者さんでも
無理なくスキルアップできる。

そんなステキな媒体だと思います。

ついに、
DRMやらリストマーケティングやらまで来ましたね^ ^;

でも、ここって、
本気でネットビジネスに取り組んでいたら、
いずれ辿り付く場所のような気がします。

だから、
今回の記事もまったく無理なく、
自然に読めましたね。

ブランディングができている状態で、
ファン化した読者に行うアフィリエイト。

あとは、
その濃い読者数を増やすだけ。

一見難しいように見えて、
至極単純なんですね~

長々と書いてしまいました。

ではでは。
応援済み☆で失礼します!

2009-11-26 21:59 │ from GiURL

メタきん さん、 こんにちは。 セリナです!

シリーズお疲れ様でした。

DRMについて興味が出ていたところだったので、次回からの記事楽しみにしています^^

Pochi

2009-11-26 22:42 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェURL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

DRMって
はじめのうちは
説明をされてもどういったものなのか
掴むのに苦労します。

いろいろと実践していくうちに
その大切さに気がつくときがきますよね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-26 23:09 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

こんばんわ明希です^^

リストって本当大事なんですよね~ってまだ
メルマガやっていないのでなんとも言えないですが・・。
メタきんさんの記事よんでいたら本当にすぐメルマガやりたくなってきてしまいました!色々とコツが書いてあるので
参考にさせていただきますよ(*´∇`*)
応援です!ポッチン!

2009-11-27 00:40 │ from 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法URL Edit

勉強になります。

DRM大切ですね。

とても勉強になります。

とてもためになるブログをありがとうございます。

2009-12-05 13:30 │ from すばらしいURL Edit

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/36-57ea40d4

