DRMに関する興味深い実例 - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » DRMについて » DRMに関する興味深い実例

スポンサーサイト


DRMに関する興味深い実例

メタきんです^^


初心者用アフィリエイト入門も終わり、
やっと好きな事を書けるって開放感があります^^



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ




さて、初心者用アフィリエイト入門の最後にお伝えした
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)についてですが、
結構興味がある方が多いようです。


もし、まだ読んでいないあなたは、
↓↓
DRMの重要性について書いた記事




で、今日はDRMの威力を実感できる
一つの興味深い実例をご紹介したいと思います。



まあ、実例といっても私の経験事例ですが、
少し面白い事例をお見せできると思います。



ある意味、この事例を見れば、
DRMの威力がかなり明確に伝わると思いますので、
できるだけじっくりと読み進めてみてください。




実は私はある温浴施設の管理職という立場で
仕事をしております。



ようするに店舗運営をまかせれている立場です。



ネットビジネスで例えるなら、
ブログの運営と良く似ています。



で、店舗をまかせれている訳ですから、
もちろん毎月売上げ目標ってのがあります。



当たり前ですが、
その売上げ予算を達成させる為に
日々試行錯誤しながら私も頑張っているわけです(^^;



でですね、

その売上げを確保する為に、
もっとも注力する事って一体何だと思いますか?



ちょっと私の立場になって考えてみてください。



どうでしょう?



お判りでしょうか?



では、答えを言いますね。












集客

(最近、この引っ張るパターン多いなw)




そうです、集客なんです。



当たり前の事ですが、
これが一番重要です。



いくら良いサービスや、
美味しいお食事メニューを開発したとしても、
お店に来てくれなきゃ始まらない。



どんなにスタッフ達を研修して、
サービススキルを叩きこんだとしても
それを沢山のお客様の前で実践できなければ
何の意味もありません。



だから、集客ができなれば無意味。



で、私が2年前から取っている集客戦略が
何を隠そうDRM戦略なんです。



すなわち、リスト戦略。



それも、メルマガを使ったリスト戦略です。



えっ?



温泉でメルマガ?



DRM?



そうです。



私はリアルの仕事でも
このアフィリエイトで学んだメルマガを利用した
リスト戦略を思いっきり駆使しています。



それも、かなりの効果と実績を叩き出しています。



というよりも、
DRMを利用しないなんてもう考えられません。



それ位、DRMってのは常識を逸した結果を
導き出せるんですよ。



話は変わりますが、
通常お店にお客様を呼び込む手段として、
すぐに思い浮かぶのが新聞折込広告とか、
ダイレクトメールってのが相場です。



もし私の店舗でダイレクトメールを発送するとした場合、
住所がわかる会員さんが約10000人いるので、
郵便発送代で約80万円位コストがかかる事になります。



ちなみに、ダイレクトメールを郵送した場合の
レスポンス率ってどれくらいか知ってますか?



3%



10000人の内、レスポンスしてくれる人は約300人。



例えば会員さんに1ヶ月の期限付きで、
クーポン付きダイレクトメールを発送したとして、



10000人 × 3% ÷ 30日 = 10人/日



ようするに、一日10人増の効果を見込めるって程度です。



私のお店は忙しいときは一日1000人位を
集客するキャパです。



1ヶ月平均の来場客数は約15000人程度。



その規模の施設で、80万円のコストかけて
1ヶ月で300人増って・・(^^;



やらないですよ。



意味ありません。



そこで、私が取った集客戦略がメルマガを駆使した
DRM戦略なんです。



その具体的な方法を教えします。



ってか、この方法はアフィリエイトでも
必ず効果が出るノウハウです。



是非参考にしてくだい。



さて、その方法とは・・



っと、



かなり今日は記事が長くなりました。



この興味深い内容の続きは明日お伝えします。



もし良かったらまた明日も読んでみてください^^




■アフィリエイトの土台と基礎を構築したければ、
 ↓↓↓のメニューからお進みください。
★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

こんばんは。
葵です^^

お~!
面白い!

いや~いいところで
続きにしてあります(笑)

具体的方法楽しみです^^

応援☆

2009-11-26 23:54 │ from 葵@アフィリエイトで稼ぐ道URL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

3%集めるまでが大変そうですけどね^^:

僕はとりあえずDRMについては

まだまだ未開拓なので勉強させていただきます^^

応援ぽちっ!

2009-11-27 01:24 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさんこんばんわ☆
堀本です!
コメントと訪問ありがとうございます。

DRMは集客を見込むためにとても重要
ですよね^^
DRMはネットビジネスをやる上で必要不可欠
なものですから、きちんとマスターする必要がありますよね♪


またきますね~

オサレ応援完了です^^

2009-11-27 01:27 │ from 元アパレルマン堀本URL

メタきんさん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

いいところできりましたね^^
明日も見に来ます。

また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-11-27 01:28 │ from 本条です。五月雨は緑色・・・・URL

どうも^^
弥音- ひろとです。

いつも訪問&応援ありがとうございます。

そうなんですよね^^

このDRMがかなり大事なんですよ。

リアルでもネットでも結局は

『集めて教育して売る』

これだけなんですよね。

常に意識しなきゃいかん部分です^^

かなり面白い!! 続きが楽しみです。


心より応援します!!

2009-11-27 01:56 │ from 弥音- ひろと@新作無料レポ公開中♪URL

こんばんは! ahoworkです。
いつもありがとうございます!

DRMのリアルビジネスでの実証楽しみです。
続きが早く読みたいですね!

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-11-27 02:51 │ from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐにはURL

メタきんさん
ども!しばせんです。

DRMにメルマガは必須ですね^^

メルマガの威力には
本当に驚かされてます。

DRMの話題の続きが
楽しみですね!

応援ポチッ♪

2009-11-27 05:46 │ from しばせん@真剣アフィリURL

メタきんさん、こんにちは!
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもコメント&応援、ありがとうございます^^

えぇ~、今日はここまで?(笑)
続きが読みたいのにぃ^^

ダイレクトメールって、コストかかる割に
あまり大きな効果ないようですね。

確かにこんなんじゃ、オイラもやりません。

応援、ポチ!です。

2009-11-27 07:04 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

集客、大事ですね。
メルマガやステップメールを
活用すると、リスト化できて
効果的ですね~~


応援します!ぽち^^

2009-11-27 09:44 │ from サト愛☆スローライフアフィリエイトURL

こんにちは

いつもありがとうございます

う~~~~興味あります

どのようにしてメルマガと合体できたんだろう・・・・


明日が明日が楽しみです


心を込めて応援いたしました

2009-11-27 10:17 │ from hayatokeikoURL

ありがとうございます。

訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

応援ぽちっ!

2009-11-27 10:42 │ from ゆはねURL

メタきんさん

♪(*´∀`)ノ こんにちはぁ ヽ(´∀`*)♪

天然かぁちゃんこと柳川ばな奈です♪

いつもいつもコメントありがとうございます<m(__)m>

DRMとても興味あります!!!
まだちょっと先ですがメルマガ発行に向けて
勉強させて頂きます<m(__)m>

応援ポチ☆ポチ★ポチ☆

2009-11-27 12:14 │ from 天然かぁちゃん☆柳川ばな奈URL

メタきんさん

こんにちは

温浴施設ですか!まじですか!!大好きです!!!

久しく行ってないな・・・
行きたいな~

朝からお風呂入って、ビール呑んで、またお風呂入って・・・

私が行くと、健康ランドが不健康ランドになりますが(汗

応援して帰ります。ぽちっ

2009-11-27 13:47 │ from 「アフィリエイトの入口」@トーラスURL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます!
伊達メガネ中村です!

メタきんさん!
ずるいですよあんなとこで~!!

いや(笑)本当に興味深いです^^;
私もリアルの世界でもメルマガって
使える武器になるんじゃないか
なんて考えていたんでほんとに先が読みたいです^^

リアルで店舗運営して、ブログでもこの活躍
本当に頭がさがりますm(_ _)m

ではまたきますね^^
応援です♪

2009-11-27 13:57 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

メタきんさん

こんにちは
椿です^^

ブログへ訪問&コメント
ありがとうございます。

集客&リストマーケティングは
ネットビジネスの命ですね^^


椿は、あまり難しく考えないで
取組んでますが

メルマガノウハウは
リアルでもおおいに活かせる手法ですよね^^


応援です!!

2009-11-27 17:57 │ from 椿です^^URL Edit

イオです。

いつもありがとうございます。


リストって大切ですし、
リアルビジネスでは
前々からやられていることですよね。

効果があるのは明白だから。
私たちも良い所はどんどんマネしないと^^



ではまた来ますね。応援♪

--------------------------------------
P.S 業界初の新サービスが間もなくスタート

2009-11-27 18:18 │ from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオURL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

リアルでもDRM
面白そうですね。
考えるといろいろな方法があるんですね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-11-27 21:39 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


やはり、メタきんさんは
リアルビジネスで
経営されていたんですね~

記事の書き方や知識の豊富さから、
そんな気はしていました。

実際に取り入れて、
成果を出されている方の
実践記はとても信頼できます!

DRMは本当に効果がある、
という良い見本を見せていただきました。


応援済み☆

2009-11-27 22:10 │ from GiURL

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

DRMについて、
熱く語られてますネ!!
アフィリエイトしていく上では
絶対学びたいことなので役立つ記事ですネ(^ ^

応援デス☆!

2009-11-27 22:18 │ from マカロンURL

こんばんわ!

集客って本当大変なんですよね。
私も元デパートで働いていた身なので
とってもわかります。
ブログも同じで集客はとっても大事ですね^^
応援です♪ポッチン!

2009-11-27 22:34 │ from 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法URL Edit

メタきん さん、 こんにちは。 セリナです!
続きの読ませ方、めちゃくちゃ上手ですね!どんどんDRM気になってきました~♪

Pochi

2009-11-27 22:53 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

うん、面白いですね~。本当にリアルでDRMを実践しているだけのことはありますよね!
文章にその自信が表れていますよね。
裏づけがしっかりあるのが、素晴らしいなと思いました。

次も楽しみです!

応援★済です。

2009-11-27 23:10 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

こんばんは、メタきんさん。
集客の大事さ、経営の本を読んでいるとよく見ます。
大事だなってわかっていても、なかなかどうして
実行の仕方がわからなかったり、うまくいかなかったり。
続きが気になります。

2009-11-27 23:24 │ from A-QueeNURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/37-ceabe3fc

