ヒントの答え - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » DRMについて » ヒントの答え

スポンサーサイト


ヒントの答え

メタきんです^^


今日はリアルビジネスの方で、
例の携帯会員13000名に対して
あるキャンペーンの告知をしたんですよ。


内容はキャンペーンの先行予約権だったんですが、
結果はというと・・


編集後記でお伝えしますね^^


あっ、携帯会員13000名って何の事?って人は
コチラを一度読んでみてください。
↓↓↓↓
DRMに関する興味深い実例




まずはコチラのご協力をお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ




さて、昨日の記事では、

読者があなたが発信する情報に対して、
どうしたら価値を感じてくれるか?

って事をお伝えしました。


まあ、昨日はヒントだけで終わりましたが(^^;


ヒントが見たい方はコチラ
↓↓↓↓
ヒントを確認する。




さて、昨日お伝えしたヒント、


行列ができるラーメン屋


あなたなら行列ができるラーメン屋さんに対して
一体何を求めますか?



餃子ですか?

ピリ辛マーボー豆腐?

フカヒレ餡かけチャーハンですか?

天丼?

レバ刺し?

マグロの刺身?



違いますよね。



スバリ!旨いラーメン!



ラーメン店という専門店に望むものは
美味しいラーメン以外ない訳です。


行列ができる = 旨い


という判断が容易であり、
期待に答えてくれる可能性が大きいという事を
示しているから行列が行列を呼ぶ訳です。


では、

この事をあなたのブログに置き換えてみましょう。



まず、

あなたは沢山の品揃えがある
レストランの様なブログ運営をしては駄目なんです。


ラーメン屋のように一つのテーマに特化した
ブログにしないと駄目です。


初心者の頃は尚更で、
色々なカテゴリのノウハウや商材を紹介しても
信頼されるにはもの凄く時間がかかるでしょう。



例えば、

物販なら物販、

PPCならPPC、

メルマガならメルマガ、

サイトアフィリならサイトアフィリ、

文章術なら文章術、

DRMならDRM。


って感じで、
できるだけジャンルを絞る必要があるんです。


で、その専門ジャンルに対する記事や
情報配信をできるだけ積み重ね、
あなたのブログのジャンルをしっかりと
認識してもらうのが一番大事。


あなたのブログがラーメン店である事を
しっかりと示すのです。


何度も言いますがテーマを示すって事です。


そうすれば、自然とラーメンの事なら
あなたのブログだって思ってくれるようになります。


後は行列を作るだけです。


行列とはアクセス。


アクセスの視覚的要素ってのは、
ブログランキングの順位だったり、
コメント件数だったりと様々ですが、


その辺で他のブログよりも
優れてる点をしっかりと打ち出していきましょう。


ランキング一位であったり、
驚異的なコメント件数だったり、
ある程度ここは腹をくくってそのような結果を
しっかりと目指す事にまず注力してみてください。


ある程度、
あなたのブログが行列のできるラーメン屋になれば、
ラーメンを食べたいと思っている人は
あなたのブログに訪れてきます。


すなわちあなたが発信している、
専門的なテーマの情報を求めてくるのです。


もしあなたのブログがSEOノウハウに特化した
ブログだとして、ランキングも上位になり、
沢山のコメントやメールが来るような状態になれば、


SEOノウハウならあなたのブログにいけば
期待する情報を得られると読者は思ってくれるのです。


そこを真剣に目指すのです。


別にラーメン屋でも、ハンバーグ屋でも、
焼き鳥屋でも構わないんです。


大事なのはテーマを絞った専門店。


最終的にはブログを訪れる人達は
あなたの提供する情報と属性がマッチする読者に
徐々に徐々になっていくんです。


この属性を絞る事こそ、
私がおススメするDRMの最重要部分です。



属性のあった読者だけに、
属性のあった情報を提供する事が、
最も簡単に販売を成功させる秘訣です。


興味がある人だけに情報を提供する。


逆に言うと、興味がある人だけが訪れるって事。


これが最も効率の良いアフィリエイトノウハウなのです。


属性を絞る為のもっと具多的な強烈なノウハウは
後日お伝えするとして、

まずはあなたのアフィリエイトのテーマを
しっかり知ってもらう事が先決だと言う事を
忘れないでください。


凄く大事な事ですから。


では、今日はこの辺で失礼致します。



もしよかったら、
ご感想、ご質問等お気軽にどうぞ。
↓↓↓
気軽にメールでもしてみる♪




■編集後記

今日はリアルビジネスの方で、
携帯メルマガ会員13000名に対して、
ホットヨガキャンペーンのお知らせメールを
配信しました。


通常2500円の所を半額の1250円でご利用頂ける
先行予約権を送信したんです。


午後5時半過ぎに一斉送信した所・・


5時32分からお店の電話がチケットぴ●状態に(^^;


4回線電話鳴りっ放しです。


先着100名様限定という事で配信したんですが、
わずか20分でSOLD OUT!


これがDRMの威力です。


リアルビジネスでも情報商材アフィリエイトでも
DRMの威力は抜群です^^




■もしあなたがアフィリエイト初心者の場合、
 下記のメニューを一度ご覧ください。
 アフィリエイトの土台と基礎を確実に構築できます。

★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★

コメント
非公開コメント

属性を絞る事がすごく大事なんだって事が
ものすごく伝わってきました><
私もたまに属性づれている所を早めに
軌道修正しないとですね!
私もメタきんさんがおっしゃっていたように
ここにくれば情報がわかる!っていうブログに
成長させたいです。
ちなみにメタきんさん・・・13000人ってすごい数ですね!
アキ驚きです(*´∇`*)
しかもSOLD OUTって!?
とても響きがいいじゃないですか!(笑)
とっても驚いてしまった明希でした。
応援です!ポッチン☆

2009-12-02 21:51 │ from 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法URL Edit

こんばんは!

メタきんさん、素晴らしいですねー。
DRMのキモを現場で実体験されているので
何よりリアルに伝わりました。

メルマガ集客、まさに時代の申し子ですね
私の知人の経営者達にも
コンサルトしてほしいぐらいです(笑
良いお話をありがとうございます。

応援☆☆!

2009-12-02 23:54 │ from ミミURL

いつもありがとうございます。

メタきん 様

いつも本当にありがとうございます。

的を絞るって大切ですよね。

おうおうにしていろんな商材

紹介しすぎて

軸がぶれることも・・・多々

そんなときは ブログタイトル考えないと

いけないな と思うことも 多々です。

応援します^^

2009-12-03 01:14 │ from けつお@新作レポート完成URL

メタきんさん
ども!しばせんです。

なるほど~。
うまいラーメン屋とは
うまいこと言いますね^^

確かに、属性を絞って
記事を重ねたほうが
キーワードも強くなって
濃い集客が得られますね^^

応援ポチッ♪

2009-12-03 02:04 │ from しばせん@真剣アフィリURL

メタきんさん、こんばんワ(^ ^

ウマいラーメン屋になるには!!
努力も必要ですネ(^ ^

日夜スープ作り研究に余念がないとか、
あのノリですネ…

応援デス☆!

2009-12-03 02:13 │ from マカロンURL

メタきん さん、こんばんは。
A-QueeNです。
まさに、悪の代表だな、自分!っておもいました。
絞り込んだ属性かぁ。専門特化した知識が
ないので、どうにも難しい問題です(><;)


応援ぽち♪

2009-12-03 02:26 │ from A-QueeNURL

メタきんさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもご訪問、ありがとうございます^^

属性を絞ることって、アフィリエイトする場合の基本ですよね。
それがなかなかできなかったりもしますですが(汗)

「専門店」という発想、必要なことだと思いますです。

応援、ポチ!です。

2009-12-03 06:07 │ from けん坊@ヒゲヅラオヤジURL

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

ジャンルを絞るとか

大事ですね^^

僕もジャンル絞ってアフィリやってますね^^

応援ぽちっ!

2009-12-03 06:23 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

さくです

いつもコメント、ありがとうございます
楽しみに読ませていただいてます^^

属性をしぼることで濃い読者が集まり
より購入率をあげることができますので
このあたりは本当に重要ですね

わかりやすい記事をありがとうございます

応援です

2009-12-03 07:07 │ from さくURL

メタきんさん
おはようございます!
堀本です。

コメントと訪問感謝ですm(_ _)m

リアルビジネスもされているのですね^^
DRMの威力を改めて認識することができました♪

オサレ応援完了です♪

2009-12-03 09:59 │ from 元アパレルマン堀本URL

こんにちは。
葵です^^

属性を絞る例えが
すごくわかりやすかったです^^

携帯メール、
反響がスゴイですね~!

応援☆

2009-12-03 10:10 │ from 葵@新作レポート完成!URL

こんにちは

いつもありがとうございます

旨い・・・旨い・・・・この旨いが大切ですね

属性を絞ることほんとよくわかりました


それにしても メタきんさんリアルもすごい!!


心を込めて応援致します

2009-12-03 10:14 │ from hayatokeikoURL

こんにちは! ahoworkです。
いつもありがとうございます!

行列の出来るラーメン屋、
上手い比喩ですね~!
とっても解りやすかったです。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-12-03 13:47 │ from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐにはURL

メタきんさん

こんにちは、トーラスです。

Webビジネスのノウハウをリアルビジネスに結びつけるあたり... やり手ですね^^

で、リアルビジネスの実体験を紹介し、Webビジネスで上手に活用...

感服いたしました。

応援して帰ります。ぽちっ

2009-12-03 15:37 │ from 「アフィリエイトの入口」@トーラスURL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

今日の記事もなるほどでした!

属性は大事ですね^^
わかってるけどできてない所かな・・・
なんて思ってしまってちょい反省です;

ラーメン屋に並ぶ人は旨いラーメン食うために
並ぶんですよね。
単純だけど、肝ですね^^

勉強になりますm(_ _)m


では応援です♪

2009-12-03 21:32 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

私個人に味はなくても、ブログだけは「旨いねぇ、ここ」と
どっかのオヤジに褒められるように(笑)
大切にブログを育てたいと考えさせられました(笑)

そんな人には裏でひっそり、熱燗サービスですよ(爆)

応援★済です。

2009-12-03 21:54 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきん さん、 こんにちは。 セリナです!
よく
アフィリエイトするとき、ブログを「お店」に例えて説明されてる方多いですけど、

ラーメン屋の方が、理解しやすいですね!

私のブログもラーメン屋目指します^^
Pochi

2009-12-03 22:36 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェURL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

属性を絞り込む事
そしてラーメン屋の説明
分かりやすいですね。

すんなりと頭に入ってきました。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-12-03 23:18 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-04 00:21 │ from URL

倭人です。

行列のできるラーメン屋!

例えが分かりやすくいいですね^^
しかもリアルでのDRMを実行され
そのデータをアフィリに活かしていくのが
今後、さらに楽しみになりますね。


では、応援!

2009-12-04 00:34 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

こんばんは、なかまつです。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^

特性を持ったブログアフィリエイトは
かなりの強みになりますよね^^

私も専用サイトを作ろうと思っているのですが、
なかなか時間が作れずに実践できていないですね^^;

応援ポチ!!

2009-12-04 00:42 │ from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつURL

メタきんさんこんにちは☆

ホットヨガに何気に反応してしまいました(笑)
13000人とはすごいですね!
さすが、DRMの威力なんだとびっくりです。

専門店になること、とても大事ですね!
自分のブログを何に特化してアフィリエイトしていくのか
改めて考えさせられました。

携帯アフィリ、サイトアフィリ、PPC・・・と
あれもこれもだと確かに??と思います。

ブランドが築かれてれば別なのでしょうが、
そうじゃなければ、きついですね。

行列のできるラーメン屋さんを目指していきます^^

応援のぽちです♪

2009-12-04 00:54 │ from 海外から在宅アフィリエイト@純キーウィURL

メタきんさん、
ご訪問と応援いつもありがとうございますm(_ _)m

ん、うまい!
旨い!じゃなくて、上手い!です。

上手い、というのは説得力がありますね。

二兎追うものは一兎をも得ず・・・ではないけれど、
的を絞ったアピールが大事であることが分かります。

リアルのノウハウが活かせることも良いですね。

自分もきちんと絞った活動ができるようにならねば!!
まだまだですね..;)

心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃


2009-12-04 01:03 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

リストの活用法

メタきんさん

こんばんは、ありすです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

テーマを絞ること、
経験に基づいたリスト活用法。

とても分かりやすくて、
すっと内に入ったような気がしました。

ありがとうございますv-14
これからも応援してます。ぽちっ☆

2009-12-04 02:05 │ from ありすの狼的アフィリエイト入門URL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/44-b8e748c0

