プリウスとインサイトの差 - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » 重要ノウハウ » プリウスとインサイトの差

スポンサーサイト


プリウスとインサイトの差


メタきんです^^


さて、今日は少し大事なお話をしたいと思います。


ネットビジネスだけではなく
リアルビジネスでも通じる大事な事です。


できれば、少しだけいつもより
集中して読み進めてみてください。




まずはコチラのご協力をお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ




今日お話する重要な事ってのは、
中身を見ることができない、
情報商材アフィリエイトでは、
特に大事な部分と言えるでしょう。




どんな事かと言うと・・




答え


























あなたの売りたい商品の
セールスポイントは何ですか?

って質問に対する答えを、
キチンと明確に言えるかどうかって事。




それもできれば一言、又は簡潔な一文で。




どうですか?



あなたの紹介したい商品や、
ノウハウに対するセールスポイントは
キチンと明確に頭に入っていますか?




例えば、車でたとえると、

大人気のプリウスは、


燃費の良さとECOではNO1!


ってのがセールスポイントなので、
そこから色々なセールストークを生み出せますよね。


燃費が減ると、
どのようなメリットがあるのか?


ECO対策の車はどのようなメリットがあるのか?


ハイブリット車なので、
社内が静かだとどのようなメリットがあるのか?


このように、
信憑性のあるメリットを伝えやすい
セールストークを考えるのは容易になります。



で、このセールスポイントってのは、
キャッチコピーのようにユーザー側に対して
アピールするのも大事ですが、


それよりも大事なのは、
そのセールスポイントを紹介者側が
しっかりと理解するって事なんです。



では、先ほどのプリウスの例より、
少し難しいバージョンで考えてみると・・



トヨタのプリウスと、

ホンダのインサイトの

セールスポイントってそれぞれ何でしょう?



同じハイブリッと車で、
燃費も良く環境にも優しいという
同じようなセールスポイントを持っている両車です。


多分トヨタの営業マンと、ホンダの営業マンは、
お互いの車との比較ポイント等を
しっかりと把握している筈です。


じゃなきゃ、お客様に自社の車を販売できないですよね。


多分一番のセールスポイントって、
お互いの車よりも優れている点が何なのか?
って事になるはずなんですよね。



アフィリエイトの世界って、
まさにこの両車の関係に似てませんか?




あなたがアピールするノウハウのセールスポイントは
明確に読者に伝わっていると思いますか?


似たような商材や、他のノウハウ等と比べて、
しっかりとメリットが伝えられていますか?



今あなたが紹介している商材の
真のセールスポイントをあなた自身が理解できていますか?



ココ本当に大事なポイントです。



どんなにそれっぽい文章書いても
ここを深く理解していなければ、
あなたからは商品を買ってはくれません。


ってか、伝わらないんですよ。



例えば、あなたが提唱するノウハウが
サイトを量産するサイトアフィリだったとしましょう。


その場合、極端な事を言うと、


あなたはサイトアフィリの化身にならなければなりません。


サイトアフィリエイトのセールスポイントを
誰よりもしっかりと理解しないといけません。


他のノウハウよりも優れている点を
徹底的に自分に落としこまなければいけないのです。


同時にデメリットもしっかりと把握する必要があります。


徹底的に他のノウハウや商材等と比べた
比較ポイントやセールスポイントを繰り返し
訴えないとダメなんです。


でなきゃ、伝わりませんよ。


そう思いませんか?


どうですか?


一度しっかり真剣に考えてみてください。



マンガでたとえれば、
我々アフィリエイターが行う事って連載マンガです。



セールスレターのような、
一コママンガではないんですよね。


自分が決めたテーマに沿って、
繰り返し連載していくのです。


あなたが信じているノウハウの
セールスポイントを繰り返し
表現方法を変えながら伝えていくのです。



ご理解頂けましたか?



セールポイント = 販売ポイント

とも言います。



ここを真剣に考えてみてください。



実は、次回の記事で
この「販売ポイント」に対する重要なオファーをします。



もしあなたが、

本気で「販売ポイント」の重要性を理解したい!

または、

どうやったら「販売ポイント」を明確にする事ができるのか?


に興味があれば、
次回のオファーを楽しみにしていてください。


あっ、商材の紹介とかではありませんのでご安心を。


まったくの無料ですから。


色々なブログで沢山紹介されているような
あなたがご存知の無料オファーとかではありません。


何度かこのブログで少しだけ触れていた、
ある貴重な無料極秘音声ファイルをご紹介します。


この音声・・


実はある商材の販売者さんと
購入者さんとの実際のスカイプ上での
サポートの全容がそのまま収録されているモノなんです。


「販売ポイント」の重要性があきらかになります。


なぜ、最近私がこの音声ファイルに
ハマッていたかという理由も明らかになります。


では、今日はこの辺で失礼します。




もしよかったら、
ご感想、ご質問等お気軽にどうぞ。
↓↓↓
気軽にメールでもしてみる♪






■編集後記

昨日の夜中にひっそりとご紹介した
私の無料レポート完成のお知らせ。


まだ、発行もされていないメルマガへ
15人もご登録いただいているようです。


無料レポートスタンドからも
読者集めとか何もしていないので、
まあ、濃い読者さんだけが集まってくれればって
思っています。


もし、昨日の私の無料レポート完成の記事を
お読みでない方は、タイトルと表紙だけ
公開していますので、良かったら見てみてください^^

↓↓↓↓
私のこのブログで初披露する無料レポートの
タイトルと表紙を見てみる。




■もしあなたがアフィリエイト初心者の場合、
 下記のメニューを一度ご覧ください。
 アフィリエイトの土台と基礎を確実に構築できます。

★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★
コメント
非公開コメント

メタきん さん、 こんにちは。 セリナです!
メタきんさんは、たとえ話が上手ですね!とっても理解しやすかったです。

自分のサイトで紹介する商品を一言で表現する。これって難しいけど、できるからこそ、自分の言葉で伝えて、成約が成り立つんだと思いマス。

無料レポートおめでとうございます!なんちゃって初心者だけどもらっていきます^^
Pochi

2009-12-04 21:06 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェURL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

メタきんさんの記事はいつも、本当に大切なポイントを気付かせてくださいます。
わたしも自分やお奨めしている商材のセールスポイントを、ちゃんと向き合って考えてみよう、納得するまで!
そんな気持ちになりました。

今は、車関係の仕事についていますが、トヨタもホンダもセールスさんは本当に口のべんが立つ方ばかりという印象です(笑)


応援★済です。

2009-12-04 22:26 │ from 天職ゲッター?@桔梗URL

メタきんさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

比較してメリットを説明する。
リアル社会で当たり前に行われていることでも
ネットで実践しようとした時に
抜けてしまうことってありますね。
今日も大切なことに気がつくことができました。
ありがとうございます。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-12-04 22:41 │ from セイカ@ストロングブログURL Edit

イケシマです(^^)

いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
良い例え話で、考えさせられました♪

商品をきちんと理解せずに紹介するのは、失礼ですもんね。
リアルビジネスだと、きちんとやるのに、いざ、ネットで会社のシステムも何もなしでやると、なかなか出来ませんよね。

しっかり、ポイントを理解する時間が必要ですね!

応援ですm(_ _)m

2009-12-05 00:09 │ from イケシマURL

メタきん 様

毎度毎度 本当に感謝です。

けつおは 本業でも セールスマンですので

痛いほど わかります。

物を販売するってことは

テクニックだけじゃ売れないんですよね。

販売の本質を考えなきゃいけないってこと

大事ですよね^^

応援!!

2009-12-05 00:34 │ from けつお ですよ^^URL

こんばんは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


自分が勧める商品のメリットデメリットは
簡潔に、分かり易く
紹介できるようにしておきたいですね。

プリウスもインサイトは
お互いに一番意識し合う競合車ですから、
各ディーラーが情報を仕入れておくことは
当然なんですよね。

ちなみに、ぼくはプリウスよりかは
レクサスが欲しいです(笑


レポート概要も拝見しましたよ~

メタきんさんの作るレポートなら、
中身もかなり期待しちゃいますね!

今までの記事の
信頼性と分かり易さから
そう感じます。

時間が合った時に、
是非スカイプもさせてください^ ^

ではでは、
応援済み☆で失礼します。

2009-12-05 01:05 │ from GiURL

メタきんさん、こんばんは。チイです。


何ができるのか、

何をする必要があるのか等々、

商材の中味を理解して、

説明できる状態で紹介することが

本来あるべきアフィリエイトの姿勢ですよね。

今日も勉強になりました^^


レポ完成おめでとございまっす。

心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃

2009-12-05 04:33 │ from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.URL

はじめまして。おはようございます。
唯花です。


プリウスとインサイトの説明とても
わかりやすかったです。

「伝えること」と「伝わること」って違うと
思います。
なので、メタきんさんがおっしゃっているように
紹介者にとって、そのメリットがどういいのかが
伝わらないといけないんだなと感じました。


応援します☆

2009-12-05 06:21 │ from 唯花URL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます!
伊達メガネ中村です^^

さすがの例えです!
自分が紹介したい商品のリサーチ、
大切ですよね^^
少し忘れそうになっていたので、
本当に助かりました^^;

連載漫画、
本当にその通りですね。

1コマでは、人はなかなか共感してくれない。
そこを「理解する」事が始まりですよね^^

あっ!無料レポート期待してます♪
というか、行動が早い・・・
恐れ入りましたm(_ _)m

では応援です♪

2009-12-05 07:14 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

販売ポイントか。。。

確かにトヨタとかは

そうゆうの出すのうまいですよね^^

応援ぽちっ!

2009-12-05 07:16 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

メタきんさん

ハイサ~イ!
沖縄そば好きなオヤジです。

ブログへのご訪問&コメント
ありがとうございました。

セールスポイントを
自分の言葉に代えて必要としているお客様に
お客様の疑問や不安を取り除きながら
伝えることがとても大切ということが
メタきんさんの記事を読んで勉強になりました。

沖縄のてぃーだ(沖縄の方言で「太陽」)よりも熱く応援しマース! ぽちッと!!

2009-12-05 07:38 │ from 沖縄そば好きなオヤジURL

こんにちは

いつもありがとうございます

今日も学ばさせていただきました。


そのとおりですね

私がしっかり 商品を把握していないと
真実味がありませんよね

伝わりませんよね!!!


胸打つことあります


心を込めて今日も応援いたしました

2009-12-05 10:27 │ from hayatokeikoURL

メタきんさん、倭人です。

いよいよ無料レポート発行ですね。
それにしても173ページって、
大作ですね。

メタきんさんの日ごろの
アフィリに賭ける思いが
きっと自然にそうさせたのでしょうね。

読むのが今から楽しみです^^


スカイプ、是非、
私もメタさんとはしてみたいです。


では、応援!

2009-12-05 13:27 │ from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科URL

メタきんさん、
こんにちは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

すばらしい、すばらしい^^

すごく分かりやすく意味のある記事ですね。

素直に賞賛いたします。

また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-12-05 14:03 │ from 本条です。メルマガでこんな事やってませんか??URL

メタきんさん

お世話になります
スマイル和田です^^

私もこの音声聞きました
この世界で商売する上で
大事な音声だと思います
学べるとこも多いですし

世に出回るには
ちょっと怖い音声だと
感じました^^;

それだけイイってコトですよ

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-12-06 23:48 │ from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマURL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/46-2bb138bb

