【プロダクトランチフォーミュラ】プレランチ戦略とは? - DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略

DRMで稼ぐ!ネットビジネス集客販売理論と戦略 ホーム » スポンサー広告 » プロダクトランチフォーミュラ » 【プロダクトランチフォーミュラ】プレランチ戦略とは?

スポンサーサイト


【プロダクトランチフォーミュラ】プレランチ戦略とは?



メタきんです。


今日は娘の風邪も大分落ち着いていたので、
近所の本屋さんをめぐりました。


マーケティングに関する本や、
ネットビジネスに役に立ちそうな本を
4冊購入しました。


私、基本読書大好きなんです。


明日からの通勤時の楽しみが増えました。




まずはコチラのご協力をお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Rankingへ



このブログの目的は、


1.ブログとメルマガを融合させて展開する、
  ネットビジネスノウハウをメインに配信します。

3.そのノウハウの本質は、
  ダイレクト・レスポンス・マーケティング
  (DRM)です。

4.中身を確認していない商材や、
  詐欺商材、再現性の無い情報の提供は致しません。

5.私が良いと判断した情報は、
  有料、無料問わず正直にご紹介させて頂きます。

6.最終的には、私とあなたがWIN-WINの
  関係を構築できるようにする事が目的です。




昨日の記事でお伝えした

「プロダクトランチフォーミュラ」

ジェフウォーカーが提唱する、
7日で6桁(ドルの場合6桁、円だと8桁)を
たたき出す販売戦略です。


昨日の記事はコチラから
↓↓↓
http://metakin.net/add/7niti6keta.html




今日はこの「プロダクトランチフォーミュラ」の

具体的戦略についてご説明します。


まず、「ランチ」という言葉の意味ですが、
お昼ごはん?って思ってしまうかもしれませんが、
「ロンチ」とも言うらしく、

新しい商品やサービスの発売、
本来は「立ち上げる、打ち上げる、参入する」などの意味を
あらわす単語です。


ようするに、プロダクトランチフォーミュラとは、
「新商品販売戦略」という意味。


このプロダクトランチフォーミュラを実践する上で、
大事な4つのポイントは、

あなたがリリースする商品やサービスが、


1.新しい商品、サービスである。

2.あなたの展開するビジネスの属性にあっているモノである。

3.あなたのユーザー属性が望むメリットやベネフィットを渡せるモノである。

4.ワクワク感や期待感を与えられるモノである。


という事が非常に大事です。



で、このプロダクトランチフォーミュラは、
3つのステージから構成されています。


プレランチ + ランチ + ポストランチ


この3つのステージは全て重要で、
特にプレランチステージが非常に重要です。


ランチステージは、商品リリースの当日を指すのですが、
ようするにリリース前のマーケティング戦略が
プロダクトランチを決定づける重要なファクターになるんです。


さらに、継続的な売上げを維持し続ける為には、
商品をリリースした後の、ポストランチ戦略も重要です。


では、この3つのステージを順を負って説明していきます。


■プレランチ

まず、あなたがリリースしたい商品やサービスを
完成させておく必要があります。


アフィリエイターの場合は、
新しく販売される予定の商材やツール情報を仕入れておきます。


そして、ランチ日を決めます。


ランチ日を決めるというのは、
商品やサービスをリリースする日を決めるという事です。


この戦略では、
ランチ日1~2ヶ月前が妥当と言われています。


準備期間が長すぎるのも良くありませんし、
あまり短すぎるのもよくありません。


まあ、これはあなたが決める事なので、
あくまでも参考にしてください。


次に、あなたがリリースしたい商品やサービスに
興味を持った属性の合うリストを収集します。


これはプレランチ専用のページを作成し、
ステップメールやメルマガへ誘導しながらリストを集めます。


専用ページでなくても、
専用記事でも良いでしょう。


集まったリストに対しては、
メルマガ又はステップメールにてリリース予定の
商品やサービスの情報を配信します。


このリストの集め方ですが、
無料レポートやスクイーズページを利用しても良いでしょう。


大事なのは、
リストを収集する仕組みが組み込まれている事。


なので、プレランチ開始時期は、
1~2ヶ月前位が丁度よいのです。


リストが集まるスピードにもよりますが、
リストに対する教育やレスポンスを取る期間が
必要になるからです。


最後に、このプレランチ期間で集まったリストに対して、
ランチステージでいち早く行動してもらう為に、
インセンティブや特典、割引、クーポン等を準備しておきます。


β版を配布し、使い勝手や感想等の、
アンケートを収集するのも良いでしょう。


とにかく、プレランチ期間中のキモは、
集めたリストからリリース予定の商品の
感想や声を集める事。


それと、先行者に対する利益を用意しておく事。


ここをはずさないようにしましょう。


もし、あなたがアフィリエイターなら、
アフィリエイトに当てはめて考えてみてください。


Aという商材のリリース情報を入手したとします。


その時にあなたが起こすべきアクションは?


このプレランチ戦略と同じアクションを構築すれば良いのです。


わかりますよね。


もっと具体的に詳しく知りたい場合は、
迷わずメールください。


メールはこちらから
↓↓↓
メタきんにメールしてみる



では、明日はランチステージの戦略について
ご説明したいと思います。


今日はこの辺で失礼します。




■編集後記


今日は4冊の本を買ったんですが、


・バイラルマーケティングについての本

・キャッチコピーに関する本

・儲けの裏話に関する本

・成功の黄金律に関する本


てなテーマの本でした。


最後の成功の黄金律は、
孫子の兵法から学ぶってのがテーマです。


「兵法家けん」さんのメンバーシップに
加入しているので、孫子の兵法論ってのに
少し興味をもったもんで(爆)


4冊で4000円程度ですから、
情報商材と比べて安いですよね。


なんちゃってノウハウに○万円出すより、
中身を確認できて一冊千円程度の本の方が・・


では、早速読み倒します。




■もしあなたがネットビジネス初心者の場合、
 下記のメニューを一度ご覧ください。
 ネットビジネスの土台となるアフィリエイトの
 基礎を確実に学べるようになっています。

★初心者用アフィリエイト秘伝書メニューはコチラ★
コメント
非公開コメント

メタきんさん
こんばんは^^繭です。
訪問&コメントありがとうございました!

『プレランチ+ランチポス+トランチ』
とても勉強になりました!!
販売戦略にはかかせないものですね!

最後の成功の黄金律
孫子の兵法から学ぶってところが読んでみたく
なりますね^^

娘さんも良くなってよかったですね☆

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-01-17 20:08 │ from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭URL

メタきんさん

こんばんは、桔梗です。
いつもお世話になります^^

カタカナで色々な難しい言葉がありますね(泣)
訳語があって助かります^^

でも、メタきんさんは本当に日頃から
とても勉強家でいらっしゃるし、興味があることには
好んで突き詰めることが出来るのは素晴らしいと
思います^^

繭さんも書いていますが、本当に娘さんの
容態が安定してきて、よかったですね!
きっとメタきんさんも一安心されたと思います。
治りかけも大切ですから、メタきんさんも
お疲れにならない程度に……

応援★済です。

2010-01-17 21:21 │ from 桔梗URL

メタきんさん、こんにちは^^
7日で6桁とはすごい戦略ですね!
さすが、アメリカ発です。。。
有名な方のようですね☆

同じ英語圏でも、私のいるイギリスはネットビジネスの
後進国だなってつくづく思います。
同じ英語なので、イギリス人もアメリカの
サイトにそのまま行ってしまうからなんでしょうが・・・

DVDは字幕なんですね!
それを聞いて、余計に私も見たくなりました。
(吹き替えが嫌いなので)

ちなみにこちらではLaunchをローンチ、
という感じで発音しています。

応援ぽちです♪

2010-01-18 04:28 │ from アフィリエイト初心者講座@純キーウィURL

こんにちは、アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます^^


メタきんさん難しい本

お持ちですね^^:

僕はナポレオンヒルの本見て

勉強中^^


応援ぽちっ!!

2010-01-18 05:09 │ from 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子URL

おはようございます!

プレランチという言葉最初・・・
メタさんのお店関係の言葉!?
と思ってしまった明希です(笑)

そんな濃い意味があるのですね!
初めて知りました^^
いつもメタさんには新しい世界の知恵を頂いております♪
今度ランチ日など決めて
アフィリエイトしてみようかなって思いました^^
何事も計画を立ててしないとですよね♪

私も今本にはまっております♪
っていっても買っては
全てすぐ読めないのですが、
ゆっくりと読んでいます^^

応援です^^

2010-01-18 09:07 │ from 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法URL Edit

メタきんさん、こんにちは。
英太です。


プロダクトランチフォーミュラ
初めて聞きました。


プレランチ、こういう呼ばれ方はされて
こなかったけど、思い返すと、プレランチ
と思われる行動をしていた販売者さん
いたりしますね^^


記事での説明だけでも、なかなか
読み応えがあります。


全体的にマスターするところまで
いけば、7日で円で8桁本当に
行けるのだろうという気はします。


応援ぽちです^^つ

2010-01-18 12:55 │ from 英太URL Edit

メタきんさん
いつもおせわになっております。
やま蔵です!

コメントありがとうございました!

読書家なんですね!

最近本を購入していないので、一度本屋さんにでも行ってみようかなと思っていたところでした。

情報商材買うよりはるかに安いですし、内容もしっかりしたものが多いですからね!

今日早速本屋さんへ直行します!

応援済みです!

2010-01-18 15:38 │ from やま蔵:絶対稼ぐアフィリエイトURL Edit

イオです。

いつもありがとうございます。


ちょっぴり難しいお話でした(爆

本を4冊も一気に買うなんて
大人買いですね~

本を読んでいるときって
時間を忘れますよね^^


ではまた来ますね。応援♪

2010-01-18 17:09 │ from よりどりフォトブック会員募集中@イオURL

メタきんさんこんばんわ!
堀本です^^

実は読書家だったのですね^^
僕も読書は好きですが最近は全く…
でも、パソコンのpdfなんかはよく読むように
なりました☆

海外マーケティングは全くの手つかずですので
メタきんさんの記事はほんとうに
参考になりまっす!!

オサレ応援完了です♪

2010-01-18 21:35 │ from 元アパレルマン堀本URL

メタきんさん

こんばんは、トーラスです。

私、これ意識して新年から準備してるんですが…

おかげでブログ更新、メルマガ発行できないでいます(泣

お子さんの調子戻られてよかったですね^^

応援済です。

2010-01-18 22:29 │ from トーラスURL

メタキンさん、こんにちは!セリナです。
どうしてもランチ=お昼ご飯と連想してしまいますが^^;
面白そうな戦略方法ですね。

マーケティングのこと、あんまり詳しくないので、これからメタキンさんの記事で勉強します♪
Pochi

2010-01-19 00:23 │ from ミナオシ・アフィリエイト☆セリナURL

コピーライティング

こんばんわ。蒼井です。

分かりやすい説明で、
用語を理解しやすかったです。

僕も本はまとめて20冊とか買ったりしますね。

応援します。

2010-01-19 02:15 │ from 蒼井啓URL Edit

こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


ネットビジネスで役立つ
リアルなノウハウですね。

プレランチなどに関する
ためになる知識が増えました^ ^


応援済み☆

2010-01-19 18:51 │ from GiURL

はじめまして

こんにちはJINといいます。

マーケティングについて
ものすごく研究されていますね!

勉強させて頂きます。

応援していきます!

2010-01-19 20:05 │ from JINURL

こんにちは、お返事ありがとうございました。

「プロダクトランチフォーミュラ」に何か凄いヒントが隠れている気がしました。

これを元にもう少し考えてみます。

感謝します!

2010-01-19 20:23 │ from クワドラントサーファーURL

メタきんさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

「ランチ」=お昼ゴハン
最初そう思ってた1人です・・・

ローンチの意味だったんですね^^

プレが大事なんですね~
確かに、ダイレクトレスポンスは
見込み客を教育する事が大事と
言いますからね^^

そこができてないと、
ランチの時に思う結果がでないんですね・・・
勉強になりますm(_ _)m

メタきんさんは、
読書をたくさんしてるのが、
記事から伝わってきます。

文章がうまくて、
知識も豊富なのは、
読書の賜物なんですね^^

では、応援です^^y

2010-01-20 01:40 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村URL Edit

こんにちは、ありすです☆
いつも応援ありがとうございます!!

娘さんの体調がよくなって来て、
本当に良かったですね!!

プロダクトランチフォーミュラ
興味深いお話でした。
次回も楽しみです♪

話は変わりまして、
ブログにリンク集を作らせていただきました。
もし良ろしければ
相互リンクをお願いします!

応援済みです☆

2010-01-20 23:50 │ from 超初心者ありすの稼ぐアフィリエイト戦略URL

こんばんはタカヒロです。
いつもありがとうございます。

最近はプレランチ戦略されてる
販売者が増えてきましたよね。

先行者利益もあるし
良い商品なら参加するべきだと思います。

応援します(^^ゞ

2010-01-21 00:11 │ from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!URL

メタきんさん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

「プロダクトランチフォーミュラ」
日本円で8桁・・・・
凄そうな商材ですね^^

メタきんさんの記事で学んでいきますね^^


また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2010-01-21 23:10 │ from 本条です。 ABC48とは??URL

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

おこんにちは。
娘達の為に!です。

興味深い内容の記事ですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

2010-01-22 11:09 │ from 娘達の為に!URL

メタきんさん

こんにちは。
天然かぁちゃん☆柳川ばな奈です。

ブログ訪問とコメントありがとうございます。

とても勉強になりました!!
初めて聞いたことばでしたが、「お~!」と
思いました。

本4冊も買われたんですか?!
読書苦手な私には、一度に4冊は・・・
きっと読まずに本棚へ・・・となりそうです(ーー;)


応援ポチ☆ポチ★ポッチ☆

2010-01-22 14:27 │ from 天然かぁちゃん☆柳川ばな奈URL

トラックバック

http://metakinaffili.blog12.fc2.com/tb.php/68-2a1ab7e7

